スラムダンク映画の声優変更で炎上してて草

気持ちはわからんでもない。
25年前のリアルタイム世代的には、当時の声優さんで観たいってのがあるんだろうな。


今日は、スラムダンクネタです。




(;´Д`) 2022年12月の映画について、期待したりする話!!




後1ヶ月もしないうちに新作の映画が公開されるけど、


なんか、声優さんの変更で物議を醸しているらしいな。




チケット売り出してから声優変更を発表したのを、


気に入らないファンがいるようだが・・。





(;´Д`) 草尾毅さんとか、緑川光さんとか、まだ現役なのに変更されたようだ。





スラムダンクのリアルタイム世代って、


私も含めて2022年現在、30代半ば~40代半ばくらいのアラフォーが多いと思う。


たぶん、1990年代半ばくらいに、小学生~中学生だった人々だな。




あの時は、みんなスラダンに熱中してたからね・・。




(;´Д`) ドラゴンボールとか幽遊白書を観ないやつでも、スラダンは観てた感じだったな・・。



(;´・ω・ `) このあたりが全部終わった後は・・。ワンピース、るろうに剣心が流行ってたかな?





まあ、とにかく。




草尾毅=トランクスの桜木花道。


イケメン担当の緑川光による流川楓。




彼らに、強烈な思い入れを持っている人も多いのだろうな。





(;´Д`) 個人的には、草尾花道の「はっはっは!」みたいな明るい笑い声って、かなりハマリ役だったと思う。




(;´・ω・ `) つうか、礼儀正しいトランクスと差が有り過ぎて、同じ声優と気付かなかったヤツが結構いた記憶がある。





映画ではトーゼン、新キャストの声優さんたちも頑張って演技してくれるんだろうけど。


「思い出」を超えるってのは、やはり難しいのかもしれないな・・。





(;´-ω- `) 「これはこれで良いな」って思えるかどうかは、映画のストーリー次第になる気がするな・・。






☆スラムダンク語り!!☆