スラムダンク2022映画の内容、ストーリーって山王戦なのか?

映画の短い時間で、原作漫画25~31巻を詰め込むのは無理っぽい気がする。
シナリオはオリジナル展開かな?


Slam Dunk Calendar 2022: Anime-Manga OFFICIAL 2022 Calendar -Weekly & Monthly Planner with Notes Section for Alls
今日は、スラムダンクネタです。




(;´・ω・ `) 2022年12月の映画の公開日が近づいてきたな・・。




しかし、まあ。


11月になっても、映画のストーリーがどんなものなのか、


まったく発表されてませんね・・。





(;´Д`) どうなってんだ、どういうシナリオになるんだ?





巷では、山王戦をやるんじゃないかみたいなことも言われてるみたいだが。


山王戦って、原作漫画で5分の1前後を占めていた気がするし、


多分、上映時間が半日くらいないと、時間が足りないよね。





(;´・ω・ `) 内容をかなりカットしたら、できるのかもしれないけどさ?





すると、桜木は赤坊主状態みたいだから、インターハイの予選はほぼ終わってるとして。



他のストーリー候補としたら、


陵南戦のリメイク、需要があるのかわからない豊玉戦、その辺りになってくるのか??





個人的には、


パラレルワールド時空になったりするんじゃないかと思ってるんだけどな。





(;´・ω・ `) 別時空のパラレル湘北が、インターハイで奮闘する話。





(;´Д`) 海南や翔陽が相手だと目新しさが無いから、すでにインターハイに出場してる状態とか?




(´;ω;`) ガチで海南、翔陽、陵南が消滅してて、ファンから顰蹙を食らう展開にならないか心配である。






対戦相手は、



①
名朋工業
(森重ヒロシの高校)



②
博多商大附属
(ファンの間でインターハイ優勝したんじゃないかと言われてる高校)



③
まったくのオリジナル高校
(海南の代わりに県内最強、山王の代わりに日本最強)




この辺になったりしてね。






あとは、意外と冬の選抜の話だったら面白いかもしれない。




(;´Д`) 公開が12月だしね。





全国2位の海南!!


3年が全員残る翔陽!!


仙道が率いる新生・陵南!!






新キャプテンの宮城は、牧と藤真を上回ることができるのか!?


選抜が完全にラストの三井は、最後の最後に何を思う!?


ある事件により、赤木が引退を撤回し、3年生として参戦!?


沢北と互角に戦った流川を、神奈川県で止められるヤツはいるのか!?





そして・・。


リハビリ中の桜木は間に合うのか!?






(;´・ω・ `) 山王戦の映画化より、冬の選抜の結果をダイジェストで良いから観たいってのは私だけだろうか?






・・まあ、とりあえず。




(;´Д`) 映画のシナリオは、「別時空パラレルワールドの湘北の話になる」に1票投じておこうかな。






※12月4日追記



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



予想が盛大に外れてて草過ぎるwwwwwwwwwwww




「The First Slam Dunk」って、


宮城のことだったんだな。


湘北の1番、ポイントガードだしね・・。





(;´Д`) なるほど、タイトルにはそんな意味があったのか・・。





☆スラムダンク語り!!☆