みんな何年でスマホ買い替えるんだろ。7年ぶりにスマホ機種変更したが、軽いゲームならミドルレンジのエクスペリア10ⅳで充分だな【携帯電話】

今は2022年。
2015年の京セラ・アルバーノv02から2022年製のエクスペリア10ⅳに機種変だが、性能差に感動した!!

(;´・ω・ `) 7年ぶりにスマホを機種変更した。



2015年から、ずっと京セラのスマホを使っていたんだけど。

もうダメだ・・。



最近のゲームは動かないし、通話中に途切れることがあるし、

ネットのスピードも遅い、何もしてないのにバッテリーが1日で死ぬ。




そこで、新スマホにすることにしたんだが、

まず悩んだのが、ハイエンドとミドルレンジ、どっちにするかということ。



ミドルのスマホでも私がやりたいゲームは動くようだし、

ハイにするメリットも特に感じず。



定価7万のミドル、エクスペリア10ⅳに変えることにした。



(;´Д`) ポイントとクーポン、キャンペーンがあったから、実際は4万台後半で買えたけど・・。




いやー、新しいのは良いね。


ネットもサクサク動くし、通話中に途切れないし、ゲームも普通にできるし。



(;´・ω・ `) なぜ、7年も機種変更せずに粘ったんだろう??



己を省みた結果、「ドケチだから」という結論に至りました。




これで、もう友人との通話中に途切れて


「いい加減に端末変えろよ!! この馬鹿野郎!!」


って罵られずに済むぜ。




まあ、これは端末ではなく、

私の家の電波状況が悪かったんだと思うが・・。




(;´Д`) スマホは4年おきくらいに変えるのがベストかもしれない、次は2026年だな。





☆他の家電ネタ☆