テラパッドがWindows11で使えなくなったと思ったら気のせいだった、依然パソコンでおすすめメモ帳のままだな。

Windows11にした後、検索機能とかで落ちるようになってしまっていたが、作者様が普通に11対応にアップデートしてくださってるんだな。

(;´Д`) みんな、パソコン上でのメモ帳は何を使ってるんだろ?





私は、現在2022年から遡ること10年前くらいには、


windows標準のメモ帳を使ってた。




「だが、エディターの背景が真っ白で、目が疲れる・・」


「もっと良いメモ帳はないものか・・?」




そう思って探して、たどり着いたのがテラパッドだったな。




(;´・ω・ `) 背景を灰色とかに設定できるから、目へのダメージが少なくなるのよ。





それに、検索とか置換とかもやりやすいし、


「こりゃいいや」


と思ってテラパッドに乗り換えたのが、2010年前後だったかな、たしか・・。





「軽量」

「軽快」

「健康」



この3Kが、terapadを選んだ理由だったわけだ。





(;´Д`) それから、12年以上、使い続けてます。





だが、OSをWindow10から11に変えたら、


検索画面とかで落ちるようになってしまった。




(;´・ω・ `) ああ・・。ついにテラパッドが動かなくなったのか・・。




・・と思ったら、作者の方が普通に対応されてて、


テラパッドのバージョン上げたら治って無事解決した!!





Windows標準のメモ帳しか知らない人、割と多いんだよなあ・・。




(;´Д`) もったいない気がしないでもない。

☆他のITネタとか☆