エプソムカップ 2022年6月12日(凄絶!逆神予想!!)【競馬】


「去年はザダル石橋様のおかげで的中した、今年は?」
=馬券2連覇はなさそうだ・・。

今週の、逆神イグアスの予想のお時間です。


私の本命◎は、かなりの確率で負ける、馬券外に飛ぶ!!



(;´xωx `) 2021年の回収率は、35パーセント。 


(;´Д`) そんな私の買い目を外せ!のコーナー。





☆最近のレースの戦績!



・2022/6/4 アハルテケステークス

合計7頭も買って、1頭しか馬券内に来なかったwww



・2022/6/5 安田記念

サリオス、レシステンシア、カフェファラオから逝って即死www



・2022/6/8 東京ダービー

6番人気のカイル本命で無事1着だったが、なぜか馬券外したwww






私は現在、4連敗中です・・。


(^ω^) 最高記録は、24連敗!!




(´;ω;`) 柏木様や、水上様や、粗品様や、ヒロシ様を超えたい!

この馬券だけは当たらない!!
逆神買い目コーナー!!!
☆エプソムカップ 編☆

私の馬券が無事に爆死した安田記念も終わった。



(;´Д`) レシステンシアかカフェファラオのどちらかをルメール様にしておけば、万券にはなったのにな・・と、センスの無さを後悔しても仕方がない。



今週はGIがありませんが。



(;´・ω・ `) 日曜は、東京のGIII、エプソムカップでもやるか・・。



去年はザダル石橋のおかげで、三連複の万券が当たった気がする。


しかし、以前に東京競馬場に行った時は、

このレースで爆死した思い出もあるんだよなあ。



(;´Д`) 今年も当たらないかなー・・。





以下、エプソムカップの過去の傾向。



・配当

馬連は過去3年は5000円オーバー、それ以前は500~2500くらいまでと堅かった。

馬単は3000円以上付いている年が多い。

三連複も過去3年以外は万券はそこまで多くなかった。

三連単は3万以上を狙っても良さそう。

(;´Д`) 近年は荒れてると見せて、堅いパターンか?



・ペース

年によって全然違う。逃げ馬ちゃん次第か。



・1着

56kgで5歳以下の牡馬が多い。人気は1~9まで幅広いが、おおむね5人気以内が勝つ。

1コーナー5番手以内の先行馬が勝ち続けている。

追い込みは勝てない。

差して勝ったのも去年のザダルとルージュバックだけ。

枠関係なし、アガリ3Fは4位以内くらいは欲しいかもしれない。



・2着

7人気以内の1コーナー4番手以内か、追い込み。


・3着

近年は最低人気だったトーラスジェミニ等の逃げ馬が良く残している気がする。

過去10年で2人気以内が3着だったことは2階だけなので、

5~15人気くらいの穴馬を狙ってみても良いかもしれませんな。

後は差し馬か。




・総括


意外と差し馬が勝てないレースですね。

1着は先行馬、2着も中穴までの先行馬か追い込み、3着は逃げ残りか人気薄を手広く。

そんな感じで買うしかないか・・。





※以下のデータは過去1年以内(たぶん)



・重賞で先行してアガリ3F4位以内で0.7秒以内の回数

(1着候補)

トーラスジェミニ1



・重賞で差し追い込みでアガリ3F3位以内で0.7秒以内の回数

(2,3着中穴)

タイムトゥヘヴン3

シャドウディーヴァ3

ザダル2

ガロアクリーク1




・重賞で1コーナー1,2番手で0.7秒以内の回数

(3着逃げ穴候補)

トーラスジェミニ2

ノースブリッジ1



・イグアス独自指数でスピード上位点数(過去1年以内)

タイムトゥヘヴン5

ザダル2

トーラスジェミニ1

トーセングラン1






☆印☆


◎ 2 タイムトゥヘヴン
〇 5 ダーリントンホール
▲ 10 トーラスジェミニ
△ 6 ノースブリッジ
X 1 シャドウディーヴァ
☆ 12 ザダル
注 11 ジャスティンカフェ




☆買い目☆



三連複フォーメーション19点


2,5

-

2,5,6,10

-

1,2,5,6,10,11,12




本命は、差し足強烈なタイムトゥヘヴンにでもしておくか・・。

戸崎さんに代わってどうなるかは知らんが。



対抗は、56kgから選びたいということで、

ルメール様のダーリントンホールかな。



後ろから行く馬ばかりのような気がするんだけど、どうなんだろ?


トーラスジェミニとかノースブリッジに有利な流れにならないかな?


この2頭が3,4番手評価かな。


後は、適当な馬に流してみる馬券を考えてみよう。




しかし、このレースは58kg以上はキツいからなあ・・。


ダークシャドウやフルーキー様が2,3着で精一杯、って感じだし。



2000年以降、58kg以上で絡んだのはこの2頭しかいないんじゃないの?


ザダルとトーラスジェミニは、紐までとした方が良いのかな・・。




・・

・・


(;´Д`) おとなしくジャスティンカフェから流せば良いんじゃないですか?




(;´・ω・ `) 私の買わないであろう組み合わせ、それはつまり・・。


☆レース後コメント☆
エプソムカップ 編!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


安心と実績の三連複1,3,4着www



(;´・ω・ `) 去年石橋に世話になったんだから、買っときゃよかった・・。




函館スプリントステークスは馬連1,3着だし、

どうなっとんねん。





(;´Д`) トンネルだ・・。やはり長い不的中トンネルに入ったんや・・。


☆↓賭博爆死録イグアス(当たらない馬券予想)↓☆

☆↓他の競馬ネタとか↓☆