【競馬】ドゥラメンテ産駒タイトルホルダーがマリアライトの仔オーソクレースをGIで破るというドラマ展開ww【2021年菊花賞】

2016年の宝塚のマリアライトは強かったよね!
個人的にはドゥラメンテとキタサンブラックでワンツーしてほしかったが!?


2021年の菊花賞は、故・ドゥラメンテの仔がマリアライトの仔を倒して制した。


横山武史のタイトルホルダーが1着。


ルメールのオーソクレースが2着でしたな。



(;´・ω・ `) これが、超絶ドラマチック展開だと思ったのは私だけか?



ドゥラメンテの最後のレースは、故障引退した2016年の宝塚記念になったけど。


そこで、女傑マリアライトにやられてるからね。


マリアライトは強かったよ。




しかし、競馬にロマンを求める人間としては、



「ダービー後に長期休養を余儀なくされるも、復活した二冠馬ドゥラメンテ」


VS


「皐月とダービーはドゥラメンテに負けたが、彼が不在の菊を獲って春天をも制したキタサンブラック」



この宿命の二頭のワンツーを見たかった、というのが本音である。



実際、0.0秒のハナ差でドゥラメンテがキタサンに勝ったので、凄まじい名勝負のワンツーになったのは間違いないだろう。


・・前にマリアライトがいなければ、だが・・。



(´;ω;`) マリアライトが嫌いなわけじゃないが、水を差してくれた感は否めない!?



まあ、そんな5年前の思い出があったわけです。



ようはドゥラメンテが引退レースの宝塚でマリアライトにやられてるから。


その息子が菊花賞でマリアライトの仔を倒した、ってのが因縁じみてるな、って思ったんだよね。




なんか、未だにドゥラメンテが亡くなった実感が無いんだが。


(;´・ω・ `) 「死んだ種牡馬の産駒は走る」という言葉そのままな結果になってしまったな。


(;´Д`) とりあえず、タイトルホルダーさんは種牡馬にはなれるだろうな、がんばってドゥラの血を繋いでほしい!




・・

・・え?


私の2021年の菊花賞の馬券ですか?



マリアライトの仔オーソクレースの単勝を買って2着でしたが、それが何か?



(´;ω;`) 私は逆神だし、タイトルホルダーの単勝を買ってたら、オーソクレースが勝っていたんだろうな!?

☆↓賭博爆死録イグアス(当たらない馬券予想)↓☆

☆↓他の競馬ネタとか↓☆