さすがに千堂がリカルドに負けて、
一歩がカムバックする流れになるに決まってるだろ!!!
2025年12月。
最近、はじめの一歩を読んだら千堂VSリカルド・マルチネスがやってんのな。
(;´Д`) 一歩が引退した後、しばらく読んでなかった。
この結果、どうなるんやろなあ・・。
たぶん、大方の読者は千堂が9割方負けると思ってるよね。
間柴とロザリオは、間柴勝利を予想した人が多かったと思うが。
一歩と試合した組で世界チャンピオンになったのは、
今のところ、順当にヴォルグさんだけ。
間柴が世界戦で負けたのは、森川先生の考え方が大きい気がするんだよな。
「一歩の同期ばかりが世界王者になるのはおかしい」
みたいな・・。
一歩と縁があるフェザー近辺のボクサーで、
世界王者になれそうなのは、おそらくヴォルグと宮田だけの気がする。
世界戦における間柴と千堂は、日本王座における木村と青木みたいに
「届かなかった」キャラにされるんじゃないかな、と。
劇中では、間柴は開頭手術して、沢村同様に引退になるって話になっとるな。
「偶然にロザリオの足がひっかかって敗北の原因になる」という締めは後味が悪いし、
ロザリオも試合中に改心して、
「間柴の方が強かった、日本にまた来るから、ベルトは預かっててくれ、また試合してくれ」
みたいな雰囲気になって負けを認めてたから、間柴が再起するなら再戦するんだろうけど。
森川先生が今後の間柴をどう扱うかは不明だが、
「世界王者になるのは難しい」をシビアに描くなら、間柴はこのまま引退になる気がする。
大穴予想だが、宮田VSロザリオって無いかな??
宮田の本来の階級はライト級だし、
一歩がリカルドVS千堂が終わっても復帰の火が付かないなら、
もう完全にフェザー級にいる理由が無くなるだろう。
ロザリオは「必ず、また日本に来る、間柴、また試合してくれ」とフラグ建て。
宮田は、偶然に足を踏んで辛勝し、静まり返った会場を後にするアウェイのロザリオの背中を、1ページ使って見つめている。
「足を踏まれる」
「アウェイボクサーの悲哀」
これに縁があるのも宮田だから、宮田がライト級に上げて、
ロザリオが「また日本に来たい」と思ってるなら、
宮田VSロザリオの可能性も無くはないと思うんだよね。
そうならないなら、間柴が驚異的な回復力で復活してロザリオと再戦かな。
で、やっぱ千堂はリカルドに負けるやろ。
千堂が勝った場合
①一歩は素直にリカルド撃破を祝福するだけで、復帰しない
②千堂は挑戦者の宮田と試合をする、あるいは宮田がフェザー級を去る
こんな話にしかならないと思うが。
千堂が負けた場合
①千堂が再起不能、間柴も引退、一歩が復帰
②リカルドが日本人に興味津々、次は宮田がやられる
③一歩がデンプシーの無限軌道を習得してリカルドとラストバトル
こっちの方が面白いだろう、たぶん。
伊達さんは、リカルド相手に10ラウンド持つ見せ場をもらうが、結局は圧倒されて退場。
ウォーリーは、身体能力の高さを認められるも、実際は横綱相撲取られて退場。
千堂はどうなるだろうなあ。
ボクサーとしての完成度の差を見せつけられて負けるんだとは思うが。
伊達やウォーリーはリカルドから評価されながら散っていったし、
千堂は、主人公のライバルの1人として、
1回くらいはリカルドからダウンを取る気もする。
そして、リカルドが科学と野生が融合し、
さらに予知能力の高さでも千堂の上を行く人外の姿を開放してKOするとか。
で、ララパルーザの時に一歩も千堂も「強いって何ですか」と問いかけてたけど。
リカルドも同じことを回想で言ってたんだよね。
千堂VSリカルドの終盤で、リカルドが何でその強さを目指したのか、
そのエピソードの一端、戦う理由くらいは見せてほしいかな、という気はする。
以前にリカルドは「ボクシングの真実が知りたいだけだ」とは言ってたが。
幼少期の「強いって何ですか」エピソードはきっとあるはずだからね。
そのエピソードが語られない限りは、
リカルドの負けはストーリー的には無いだろう。
だから、千堂は負ける可能性大。
じゃあ、今後どうなるか、という予想。
意外と、一歩VSリカルドより、
宮田VSリカルドの方が早いのではないか、と思っている。
千堂はリカルドに負け、一歩に後を託したいと願う。
→
だが、一歩は「ボクは引退したから」の一点張り。
→
リカルドは
「伊達や千堂。日本人と闘えば、きっと強いとは何かがわかる。次は誰だ」
→
宮田くんが煮え切らない一歩に愛想を尽かす。
なかなか情に厚い漢なので、階級は上げず、千堂の無念を晴らそうとする。
リカルドにスパーでボコられてるので、まだ勝てないと見てWBCを目指す。
→
コミックス170巻くらいで、宮田がリカルドと統一戦をして負ける、再起不能
→
一歩復帰、コミックス200巻でリカルドと最終決戦
2人とも「強いって何ですか?」
The End
・・
・・
千堂VSリカルドの結果より、その後に
一歩がすぐ復帰するかどうかの方が、賭けの対象としては面白い気がするね(笑)
森川先生は、結構もったいつける気がするよ。
下手したら宮田が負けるまで一歩が復活しないオチもありそうだと思う。
結論。
リカルド戦で千堂が負けた場合。
一歩の復帰が遅れたら、宮田VSリカルド
これで宮田が負けて、一歩VSリカルドで最終回へ。
一歩の復帰が早ければ、一歩VSリカルド
これで一歩が勝てば、一歩VS宮田で最終回。
一歩が負けたら、宮田がリカルドに勝って最終回だと思うなあ。
森川先生は板垣推しだから、
一歩も宮田もリカルドとは戦わないで「強いとは何か」を見つけて最終回
リカルドが板垣に1コマでやられるシーンが出て終わり。
(;´Д`) こんなドン引きENDになる期待もしている(笑)