とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

完全体セルがかっこいい理由。それは彼の目的によるものだ【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態の戦闘力は150~200万?最大で180万程度だった説!!【ドラゴンボール】
冥竜王ヴェルザーの声優フリーザ様じゃんww【ダイの大冒険】
最後の人気投票ではレオナの方がアバン先生やマァムより人気あったんだな【ダイの大冒険】
キュイの戦闘力は18000。ベジータのライバルで互角の強さ!【ドラゴンボール】
天津飯がセルを足止めした新気功砲!これでフリーザを倒せるのか!?【ドラゴンボール】
ドクターゲロ(人造人間20号)は何で自分に永久エネルギー炉を使わなかったの?【ドラゴンボール】
ギガストラッシュとアバンストラッシュクロスって結局どっちが最強の必殺技なの?【ダイの大冒険】
ラーハルトのハーケンディストールはオリハルコン戦士を全滅させたし強すぎじゃない?【ダイの大冒険】
ナメック星に太陽が3つある設定って異様に生々しいな【ドラゴンボール考察】
ターレスのかっこいい点は「もう一人のカカロット(悟空)」なところかな?【ドラゴンボール】
【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
さらば愛する地上よ!ダイの新アニメが無事完結して最終回を迎えた感想!【ダイの大冒険】


初期のピッコロさんは自分が龍族ではなく戦闘タイプのナメック星人って知ってたのか?【ドラゴンボール】
ギネの戦闘力は?バーダックの嫁はどのくらい強いのか!?【ドラゴンボール】
鎧の魔剣のデザインって、ダサいと思われてるのか?【ダイの大冒険】
バータの「宇宙一のスピード」って、フリーザ様から贈られた称号なのかな?【ドラゴンボール】
フリーザ様の技といえばデスビームだが、技名が付いたのは連載終了後な件【ドラゴンボール】
ラディッツとガーリックJrの戦闘力ってどっちが強いの?【ドラゴンボール】
未来悟飯はどのくらいの強さだったの?戦闘力はいくつ!?【ドラゴンボール】
第22回天下一武道会の悟空と天津飯の戦闘力が、両者とも「180」であることへの疑問と補足【ドラゴンボール】
界王神さまが最高に無能だったシーンはコレだろ?【ドラゴンボール】
セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
レオナ姫とマァムは、どっちがかわいいんだろうな【ダイの大冒険】
スラムダンクのベストバウトは湘北VS海南戦だよね
大魔王バーン様の技で一番かっこいいのはフェニックスウイングだよね?【ダイの大冒険】


メタルクウラ・コアが何か怖いと思った思い出【ドラゴンボール】
クリリンの一番かっこいいシーンって、ナメック星のアレだよね【ドラゴンボール】
ラーハルトのハーケンディストールはオリハルコン戦士を全滅させたし強すぎじゃない?【ダイの大冒険】
クリリンがベジータを半殺しにした時、腹をブチ抜く必要ってあったのかな?【ドラゴンボール】
マザードラゴンの言っていた「ある邪悪な力」って何だったの?【ダイの大冒険】
ゴメちゃんの正体「神の涙」は竜の騎士と戦ったことがあるかもしれない【ダイの大冒険】
竜魔人ダイと鬼眼王バーンってどっちが強い作中最強キャラだったんだろ【ダイの大冒険】
全王神ナッパ様の最強伝説を聞きなさい【ドラゴンボール】
ギニューが宇宙最強のフリーザとボディチェンジしなかった理由ってなんなの?【ドラゴンボール】
もしラディッツが来なかったら、悟空がピッコロに殺されていた件【ドラゴンボール】
金正恩に似てる人造人間19号って、いつ頃に作られた設定なんだろうか【ドラゴンボール】
サイヤ人編以前のフリーザとベジータの関係は良好だったのか?【ドラゴンボール】
界王神さまが最高に無能だったシーンはコレだろ?【ドラゴンボール】