とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

セルの尻尾で消化吸収される人間はどんな気持ちだったのかな【ドラゴンボール】
セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
人造人間編のクリリン、ヤムチャ、天津飯の戦闘力は1000万を越えてるのか?【ドラゴンボール】
ポーンだったヒムがハドラーの銀髪になったシーンって、最高にかっこいいしグッと来るよね?【ダイの大冒険】
【アニオリ】ベジータの迷言「棚からぼたもち」とか超サイヤ人に覚醒した悟空を祝福するシーンとか地味に好きなんだが【ドラゴンボール】
魔凶星編のアクアミストの魔族化洗脳が怖くてトラウマだったんだが【ドラゴンボール】
ダイとバランのドラゴニックオーラ(竜闘気)って冷静に考えるとかなり高性能だな【ダイの大冒険】
ベジータとトランクスは似てるのか似てないのか【ドラゴンボール】
ゴメちゃんは最後に死亡したけど、魔界編で神の涙として復活再生しないのかな?【ダイの大冒険】
バランはなぜ黒のコアについて詳しかったのか考えてみようか【ダイの大冒険】
人造人間編の未来悟空ってあの世で何をしてるんだろ。心臓病で死んだが、生き返ることはないの?【ドラゴンボール】
悟空ってブウ編以前にナメック星編でも気円斬を使えたのか?【ドラゴンボール】
チャパ王の運の悪さと、天下一武道会のその後どうなったかを考えてみる【ドラゴンボール】


マザードラゴン(聖母竜)ってダイをバランだと思ってたの?【ダイの大冒険】
ノヴァの強さを考察!クロコダインよりは弱いよね?【ダイの大冒険】
グルドの強さは?戦闘力は3500程度でナッパ以下だろうね【ドラゴンボール】
バーダックがかっこいい一番の理由って、悪者のまま地獄行きになったところだよな?【ドラゴンボール】
ス〇リンチャンネルetcのユーチューバーに記事パクられてて草
ロン・ベルクの声優は東地宏樹さんだったんやな【ダイの大冒険】
孫悟飯(未来)って、異常にかっこいいよね。トランクスとの関係とか語らせてくれ!【ドラゴンボール】
バダックじいさんとクロコダインの絡みカッコイイよね【ダイの大冒険】
勇者アバン先生の強さって、弱いのか強いのかわからんな【ダイの大冒険】
フリーザ様の一番カッコイイ技ってクレイジーフィンガービームじゃね?【ドラゴンボール】
フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言った真の理由が怖いかもしれない【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
ピッコロはわざとセルに片腕を吸収されたのかな?【ドラゴンボール】


カイザーフェニックスって弱いイメージがあるんだが。ダメージはどのくらいなのかな?【ダイの大冒険】
フリーザ第三形態の戦闘力は150~200万?最大で180万程度だった説!!【ドラゴンボール】
ブサイクなセルの第二形態!もっと活躍する予定だったらしいけど、鳥山先生はどう活躍させるつもりだったんだろ!?【ドラゴンボール】
バランやダイのことを思うと「竜魔人」というネーミングセンスは秀逸すぎる【ダイの大冒険】
原作の未来トランクスは、いつスーパーサイヤ人に覚醒したのかな?【ドラゴンボール】
冥竜王ヴェルザーの強さは、実は老バーン様より強い!!【ダイの大冒険】
【新アニメ】ダイが記憶喪失になって喜んだ人いる?【ダイの大冒険】
【ダイの母】ソアラって、バランが竜の騎士だってことを知ってたのかね?【ダイの大冒険】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
バーン様のメラゾーマ。カイザーフェニックスって言うほど絶望したか?【ダイの大冒険】
ノヴァって意外と名言あるよね。「勇者とは何か」と考えさせてくれた名キャラだな【ダイの大冒険】
バランって、冥竜王ヴェルザーと闘った時に竜魔人になったのかな?【ダイの大冒険】