とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

「悟飯にはラディッツの面影がある」どの辺が似てるのか考えてみようか!【ドラゴンボール】
第22回天下一武道会の悟空と天津飯の戦闘力が、両者とも「180」であることへの疑問と補足【ドラゴンボール】
ガーリックジュニアの映画は教訓的かつ寓話的!永遠の命は欲しい?それともいらない?【ドラゴンボール】
ロン・ベルクが星皇剣を完成させるにはオリハルコンが必要なのかな?【ダイの大冒険】
戦闘力たったの5・・ゴミめ。これを最後に言われたのはトランクスだったんだな【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
ヴァニラ・アイスって、結局ゾンビだったの?それとも吸血鬼だったの??【ジョジョの奇妙な冒険】
まぞっほ!ポップの名シーンを演出した地味にかっこいいキャラについて語る【ダイの大冒険】
「20倍界王拳に賭けるしかねえ」このフリーザ戦の絶望感をリアルタイムで味わえた人がうらやましいよ【ドラゴンボール】
連載中の序盤は「テランで竜魔人バラン戦後、即バーン戦で終わり」みたいな構想だったらしいが、そうなってたら最後の展開はどうなってたんだろ【ダイの大冒険】
ドラゴンボールで最強の敵キャラは誰か?悟空を最も追いつめたのは、間違いなくアイツ【ドラゴンボール】
地球の新しい神様デンデ。どうしてZ戦士認定されないのだろうか?【ドラゴンボール】
もし、レオナがヒュンケルの過去の罪を許さなかったら、どうなってたかな【ダイの大冒険】


ザボエラのマホプラウス+メラゾーマとバーン様のカイザーフェニックスって、どっちが強いのかな?【ダイの大冒険】
バランはダイが助けてくれなかったらフェンブレンに負けてたの?【ダイの大冒険】
超ナメック星人!スラッグについてマニアックに語ろう!【ドラゴンボール】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】
ヒュンケルの最強にかっこいいシーンってバランに無刀陣で挑むところだよね?【ダイの大冒険】
悟空のサイヤ人名「カカロット」の意味。由来としてニンジンが選ばれたのはなぜ?【ドラゴンボール】
竜魔人バランと老バーンの強さ考察。どっちが強い?2人が戦ったらどうなる!?【ダイの大冒険】
ミスターサタン。彼はかっこいいのか!?それともうざいのか!?【ドラゴンボール】
竜魔人ダイVS真・ミストバーンの強さはどっちが上だ?「凍れる時間の秘法」に勝てるのかな?【ダイの大冒険】
人造人間編の開始時のピッコロの戦闘力は、実は超サイヤ人トランクスより強いという話【ドラゴンボール】
悟空の元気玉って、映画と純粋ブウ戦がなかったら弱い技認定されてた気がするんだが【ドラゴンボール】
ロン・ベルクとポップの親父の会話って、バーン様の伏線だったんだな【ダイの大冒険】
陸戦騎ラーハルトの過去は泣ける!ダイ様の兄貴みたいなもんじゃないか?【ダイの大冒険】


「なぜ人造人間18号はかわいいのか」と言われたら、たぶん理由は境遇だと思う【ドラゴンボール】
ニトロニクス!二十世紀の外国産馬の伝説!!【みどりのマキバオー】
勇者アバン先生の強さって、弱いのか強いのかわからんな【ダイの大冒険】
ピッコロの最強の漫画名言セリフ【ドラゴンボール】
電撃ブリッツ!ディープインパクトを超える八冠馬!GI戦績は11勝以上!?【みどりのマキバオー】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
フリーザ様は戦闘力53万をどうやって測ったのか?=やっぱスカウターだと思う【ドラゴンボール】
10代でポップに感動。30代でヒュンケルがかっこいいと感じる。20代では誰に共感した?【ダイの大冒険】
天津飯の四身の拳の弱点!戦闘力が4分の1になるのか、ならないのか?【ドラゴンボール】
バランはテラン編以前に竜魔人に変身したことがあるのか?【ダイの大冒険】
フリーザが第二形態に変身しなかったら、ベジータ悟飯クリリンで勝てたのかなあ?【ドラゴンボール】
フリーザ様のフルパワーデスボールVSナメック星編の悟空の元気玉が激突したらどうなるか【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態の戦闘力は150~200万?最大で180万程度だった説!!【ドラゴンボール】