フリーザ戦の悟空の10倍界王拳の戦闘力が3000万ってインフレし過ぎじゃないの?【ドラゴンボール】

悟空が3000万、ピッコロが100万、悟飯も100万、クリリンが5万くらいとすると・・。
3000:100:100:5って感じか。


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) 10倍界王拳というインフレ技について考える。


昨日は、悟空のフリーザ戦での基本戦闘力が300万ということについて語ったんだが。

基本が300万なら、そこから界王拳を使えばn倍で上昇していくのは明々白々である。


(;´・ω・ `) つまり、フリーザに使った10倍界王拳時の戦闘力は、3000万なのだ・・。


界王様いわく

「残念だったな。いま使っているのが10倍界王拳なのだ・・」

そう言われてフリーザには通用しなかったとはいえ、

戦闘力の桁がどんどん上がってることには、インフレを感じますな。


数時間前はギニュー特戦隊と数万程度の戦闘力で殴り合ってたのに、

1日もしない内に53万、100万オーバー、そして数千万までバトルのレベルが上昇したわけだ。


(´;ω;`) 狂ってる・・。



まあ、それはいいとして。

各キャラクターの戦闘力を比較すると、どうだろうか?


あの場にいたZ戦士たちを並べてみると・・。


悟空が3000万。

ピッコロさんが100万以上。

悟飯も、ブチ切れればたぶん100万以上。

クリリンさんはVジャンプで75000記載だったが、わかりやすく5万としよう。



すると、1万分の1にした比率は

3000:100:100:5

って感じになるのだが。


この数字を、そのまま作中に出ていた戦闘力のキャラに当てはめると・・。


悟空

「ナメック星人の若者 3000」

ピッコロ

「亀仙人 (ラディッツ編で139)」

悟飯

「鶴仙人 (大全集で120)」

クリリン

「戦闘力5のおっさん」



・・

・・

(;´Д`) 微妙な面子になった。



フリーザ戦当時のクリリンが10倍界王拳悟空に挑むのは、

5のおっさんがナメック人の若者に殴り掛かるようなもんなのか・・?


でも、超サイヤ人の1億5000万と、

フルパワーフリーザの1億2000万なんてもっと酷いしなあ。



これをさっきの通り1万分の1にして比べると


超悟空 15000

ピッコロ 100

悟飯 100

クリリン 5


って感じか。


ナメック編最終のピッコロと悟飯って、

超サイヤ人悟空の1/100の強さしかなかったんだな。


サイヤ人編で例えつつ、似たような比率で例えると


超悟空

「大猿ベジータ 18万」


ネイルと融合ピッコロ

「サイヤ人編ピッコロ 1220~3500」


フリーザ戦最終悟飯

「サイヤ人編悟飯 981~2800」


フリーザ戦クリリン

「ナムとかチャパ王とかその辺り 50~100」




こんなもんか。


比率的には、

サイヤ人編の

最強キャラ大猿ベジータ:ピッコロ:悟飯

これと

フリーザ編の

最強キャラ超サイヤ人孫悟空:ピッコロ:悟飯


って、そんなに変わらないのかな?




戦闘力の数値自体は、

ハイパーインフレを起こしたけど。


(;´Д`) 悟空とラスボス:ピッコロたち2,3番手のサブキャラの力関係、みたいなバランスに関しては、そこまで変わってないのかもしれない??


・・クリリンさんだけは、脱落してるが。



フリーザ編時点でのSS1悟空VSクリリンは、

大猿ベジータVSナムみたいなヒドい勝負になるんだな・・。

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ガーリック三人衆と魔族四天王ってどちらが強くて戦闘力が上なんだ?【ドラゴンボール】
ターレスの最終戦闘力は100万オーバーだよね。大猿や超サイヤ人なら1000万超えそう【ドラゴンボール】
もしセルジュニアが7匹全員で完全体セルに反抗したら・・どうなる?【ドラゴンボール】
サイボーグ桃白白の戦闘力と強さは?第22回天下一武道会の天津飯より弱い?【ドラゴンボール】
プイプイの戦闘力は10億以上説。フリーザより10倍は強いと思う!【ドラゴンボール】
サイヤ人編でベジータ、ナッパ、ラディッツがスーパーサイヤ人になってたらどうなってたかな?【ドラゴンボール】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】
チャパ王の戦闘力は?サタンやナムより明らかに格上の強さだ!!【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの考察!

メカフリ編トランクスと、人造人間編トランクス別人説ww【ドラゴンボール】
鳥山先生ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
クリリンは元カノのマロンと別れるけど、この失恋がなかったら18号と結婚できていなかったりして【ドラゴンボール】
神龍とポルンガの願いの違いは神様のこだわりによるものだったりして【ドラゴンボール】
武泰斗様とカタッツの子(神様)って面識あるかも【ドラゴンボール】
ドクターゲロ(人造人間20号)は何で自分に永久エネルギー炉を使わなかったの?【ドラゴンボール】
孫悟空の本名「カカロット」ってサイヤ人の中ではありふれた名前だったのかな?【ドラゴンボール】
ベジータ王って、弱いのになんでフリーザに挑んだの?明らかに戦闘力足りないじゃん【ドラゴンボール】