ギネの戦闘力は?バーダックの嫁はどのくらい強いのか!?【ドラゴンボール】

かわいいと評判のバーダックの妻!
その戦闘力は一体・・!?

今日もドラゴンボールネタ。


昨日は、テレビスペシャル時にギネが居たら、どんな感じだったのか・・。

って考えたが。


じゃあ、ギネはどのくらい強かったのか?

ってことを考えてみよう。


(;´Д`) バーダックの嫁の戦闘力は??


これには、2パターンの考え方があると思う。


ギネは戦闘に向いてないから、戦場にはいかないことになり、肉の配給所に回された・・。

ということなんだが。


これが「性格が向いてない」のか。

それとも「そもそも弱いから向いてない」のか。


それによって戦闘力は変わるだろう、ということですね。


「性格が向いてないだけ」ならラディッツ級。
「強さも向いてない」ならピッコロ大魔王級。

そもそも、一般的なサイヤ人の戦闘力のレベルは、どのくらいだったのだろうか??


かつて、ジャンプの付録やドラゴンボール大全集でラディッツの戦闘力が1500と設定されていた。

大全集では「ラディッツは、サイヤ人としては最低レべル」とも。


つまり、サイヤ人は最低の雑魚、最下級戦士でも1500はある・・。

ということになる。



よって・・。

ギネも、最低でも1500程度はあったのではないだろうか・・??



(;´xωx `) 長男の大根は、母ちゃんを超えられなかったの??


ギネはサイヤ人の突然変異体であり、穏やかな性格で生まれてきたので闘いがまともにできなかった。

そんな状態で、何度もバーダックにピンチを救われていたようだ。


それなら、実力はあるけど、まともに闘えないだけだった・・。

・・ってことなんじゃないかな、と。



あとは、その「力を出せない。まともに闘えない」

ってのが。


スカウターの戦闘力数値に影響するのか?

・・ってところですね。


ラディッツが胴着を脱いで416の悟空を見て

「ただの足手まといになりそうだから、仲間にするのをやめる」

と言ってるので。


戦闘力が300~400程度だと、サイヤ人的には足手まといなんでしょうな。


ギネの数値が、戦闘に向いてないことも反映されてるなら・・。

その場合は、戦闘力は多くても500程度。


ピッコロ大魔王の260に毛が生えたくらい、だったんだと思いますね!!

☆結論・ギネさんの戦闘力はいくつ?
実はスーパーサイヤ人に一番近かったりして・・??

サイヤ人は、最下級戦士の雑魚でも、戦闘力1500はあるらしい。

よって、ギネさんも1500はあったのでは・・。

ということです。



しかし。

ギネさんは温厚な突然変異体のため、まともに闘えない性格でした。


サイヤ人は気のコントロールや戦闘力の上昇ができないけど、

もし「スペックはあるけど、力が出せそうもない」みたいな

性格的な要素もスカウターの計算式に出るなら・・。


ラディッツが「400程度では足手まとい」判定を下しているので。

ギネさんの数値は、その400以下だった可能性もある・・。

ってところですかね。



カカロットがギネの性格を継いでるってマジなの?

(;´Д`) じゃあ、カカロットも突然変異体なのか???


しかし、なあ・・。


当時のサイヤ人たちの戦闘力って、多くても1万かそこらだっただろうからな。

フリーザ編後期になってくると、1000でも10000でも大差ないし。

そう考えると、個々のサイヤ人たちはそんなにレベル差がなかった、とも言えなくもない。


だが!!

スーパーサイヤ人の覚醒に必要な「穏やかさ」は、当時はギネしか持ってなかったわけで。


惑星ベジータの崩壊時に、一番スーパーサイヤ人に近かったのは・・。

実は悟空の母さん、ギネだったのかも!?



(;´Д`) ベジータが驚愕しそう。

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
ジースに楽勝した時のベジータ様の戦闘力は5万くらいか?【ドラゴンボール】
ネイルと合体したピッコロさんが魔貫光殺砲を使えば、第三形態フリーザに勝てたのでは?【ドラゴンボール】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】
フリーザ戦のクリリンの最終戦闘力が75000って妥当なの?【ドラゴンボール】
大猿になったベジータの戦闘力って5万もなかったよね【ドラゴンボール】
クウラ機甲戦隊の戦闘力はサウザー17万、ドーレ18万5000、ネイズ16万3000【ドラゴンボール】
変身後のザーボンの戦闘力は3万【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの考察!

【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
悟空のサイヤ人名「カカロット」の意味。由来としてニンジンが選ばれたのはなぜ?【ドラゴンボール】
【烈戦人造人間】界王様のダジャレ一覧【ドラゴンボール】
未来トランクスの剣の矛盾!あれはタピオンの剣ではない!?【ドラゴンボール】
ナメック星編の元気玉の名前は超元気玉or特大元気玉どっちなんだ【ドラゴンボール】
フリーザ様がカニ食べるシーンがあったけど、なぜ原作に無い謎行動をさせたの?【ドラゴンボールZ】
ギニューが宇宙最強のフリーザとボディチェンジしなかった理由ってなんなの?【ドラゴンボール】
クリリンの一番かっこいいシーンって、ナメック星のアレだよね【ドラゴンボール】