フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言った真の理由が怖いかもしれない【ドラゴンボール】

フリーザはネイルに対して
「どうせ殺しますよ、私の戦闘力数値を知られてもいいや」
って思ってたんだよね?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) ネイルさんをボコボコにした時のフリーザの恐ろしさを考える!


ナメック星編のラスボス、フリーザ様。

彼が本編において最初に直接戦闘を行ったのは、ナメック星最強の戦闘タイプの戦士、ネイルさんとの戦いでしたな。


スカウターでネイルの戦闘力42000を測り、

「部下に欲しいくらいですよ」と笑いつつ、自身の戦闘力を申告してくる。



「参考までに、私の戦闘力数をお教えしておきましょうか」

「私の戦闘力は530000です」

「ですが、フルパワーで戦うつもりはないのでご心配なく・・」


「左手だけで戦ってあげましょう。少しは楽しめるかもしれませんよ」



これに、リアルタイム読者は震えあがって、絶望したんだと思うけど。


(;´Д`) 悟空はギニュー相手で18万だったけど、勝てるのか? ・・って。


しかし、劇中においてフリーザ様の戦闘力53万を知っていた人間って、意外と少ないと思うんだよね。

少なくとも、当時のベジータは知らなかったと思う。



ザーボンの時に

「(今24000で)あんたの想像以上にパワーを上げたんだ」


ザーボンの返しが

「フリーザ様はそんな次元を超越しておられる」


で、ベジータは

「くだらねえデタラメを抜かしやがって!!」

である。


それなら、フリーザはベジータには53万あるとは言っておらず。

普段は戦闘力のコントロールで、だいぶ下げていたんじゃないだろうか?



その手加減フリーザになら、ベジータは不老不死があればそのうち勝てる、と思ってたのか?


フリーザ様が自身のフルパワー53万を教えていたのって、

よくてギニュー特戦隊のみんな、ザーボン、ドドリアの7人くらいだったと思うんだよなあ。



変身についてもザーボンくらいにしか言ってないし、自分の実力を隠したいなら・・。

変身どころか、変身前のフルパワー値53万を誰にも言ってない可能性も充分にあると思うんだが。




(;´Д`) じゃあ、なんでネイルにはアッサリと教えてくれたのか?


(;´・ω・ `) 「どうせ殺すから、知られても良い」と思ってたんじゃないだろうか・・?


フリーザは願いを叶えたらナメック人を絶滅させるつもりだった。
つまり、普通にネイルも殺す気だったんだよね。

フリーザ様は反抗的(時間稼ぎ)なネイルに

「殺されない内にしゃべっていただいた方が良いと思いますよ」

って、「合言葉を言えば命は助けてやる」みたいな雰囲気だったけど。



これは、普通に用済みになったら殺すパターンだよね。



長老ムーリとの約束を反故にしてデスビームでカルゴを殺し、

ドドリアさんにムーリを殺させた時の態度なんかを見ると・・。

フリーザ様の口約束なんて、まったく信用できないし。


そもそも、キュイがベジータに

「フリーザ様は、願いが叶ったらナメック星人を全滅させるつもりだ」

って言ってたし。


仮にネイルさんとかデンデとか最長老様が駄メック星人で、

「合言葉でも何でも教えますよ、だから助けて、ぐへへ・・」


って寝返って、フリーザ様の願いが叶ったとしても・・。



「もう用は済みました、他の誰かが永遠の命を得ないように、ナメック星人は絶滅です」



そう言われて、殺されてたんだろうな。

(;´Д`) フリーザ様は極悪だなー。



・・と、いうわけで。

フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言ったのは、もちろん威嚇の意味があるんだけど。


「殺されない内にしゃべったらどうですか?」

「これを最後の警告にしましょう、死ぬことになりますよ!!」


こうやって、手心を加えるようなことも言ってたけど、真っ赤なウソで普通に殺す気だった。


「殺さないふりはするけど、本当は殺す気だから、自分の情報を知られても良いので、53万で威嚇して遊ぶ」


(;´・ω・ `) フリーザ様がそういう外道なことを考えてたと思うと、やや怖い気がする・・?

ドラゴンボールの戦闘力談義!

フリーザ戦のクリリンの最終戦闘力が75000って妥当なの?【ドラゴンボール】
界王星で修業したピッコロ、ヤムチャ、天津飯、餃子の戦闘力はどのくらいまで成長してたのか?【ドラゴンボール】
ドドリアとザーボンはどっちが強い?戦闘力はどのくらいなのか!?【ドラゴンボール】
リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態と闘ったベジータの戦闘力は?200万?250万?【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの考察!

「なぜ人造人間18号はかわいいのか」と言われたら、たぶん理由は境遇だと思う【ドラゴンボール】
グルドって、どうして他の特戦隊メンバーの飛行スピードについていけるの?【ドラゴンボール】
「20倍界王拳に賭けるしかねえ」このフリーザ戦の絶望感をリアルタイムで味わえた人がうらやましいよ【ドラゴンボール】
クリリンはなぜ気円斬とかいう物騒な技を思いついたの?【ドラゴンボール】
悟空は気円斬をクリリンではなくベジータの必殺技だと思っていた説ある?【ドラゴンボール】
魔人ブウに負けた北の界王神。彼が一番地味な界王神だな【ドラゴンボール】
ギニューはなんでボディチェンジした後に悟空を倒しておかなかったの?【ドラゴンボール】
第一形態セルの一般人吸収シーンが気持ち悪くてトラウマなんだが【ドラゴンボール】