ドクターウィローの戦闘力は?サイヤ人編のベジータよりも強いのか?(ドラゴンボール)

Dr.ウィローの強さは、ドドリアさんや変身前のザーボンに匹敵するレベルのはず!!

今日はドラゴンボールネタ。



映画「この世で一番強いヤツ」に出てきたボス。


ドクターウィローの戦闘力について考えよう!!




まず、前提として・・・。


悟空の基本戦闘力は、サイヤ人編と同様に8000だと仮定しておくことにする。




(;´Д`) その設定はないから、正確にはわからないのだが。




ウィロー映画の悟空は、3倍界王拳アタックで息切れしていた!


さらに、4倍界王拳・かめはめ波の反動で身体を抑えるくらいのダメージがある!!




その様子から、悟空の適正レベルの界王拳はまだ2倍。


つまり


「この映画の悟空の実力は、ナッパ・ベジータ戦とほぼ同等」


と言えるわけですね。





その悟空8000の仮定で良いのなら・・。


ドクターウィローの戦闘力は。

殴り合いではベジータを上回る22000前後!!



3倍界王拳かめはめ波と撃ち合った口?からのビーム。

いわばウィロー版の「カパッ」。

これが26000くらいはある!!



(フォトンストライクは、ハサミからのビームなので違う)



最後の「地球もろとも ふきとばしてくれるわーー!!」

この赤いビーム=プラネットゲイザー


これが、39000だと思うね!!




(;´・ω・) これから、理由を解説していきましょう!

ドクターウィローの戦闘力は映画パンフでは39000らしいが、これをどう考える??

ドクターウィローは、ピッコロや悟飯、亀仙人やクリリンとも戦ってはいるのだが。


悟空の8000さえ確定なら、それで割り出せそうなので他のZ戦士は省略。




まず、悟空が3倍界王拳を発動すると・・。



ドクターウィローは、一発目の24000の突進だけはノーダメージで受け止めることができた!


つまり、3倍界王拳になすすべが無かったベジータよりは、格上であると思う!



22000~23000と言われるドドリアさんや変身前のザーボンさんなら・・。


集中すれば3倍界王拳を一発くらいなら止められる気がするので。


ドクターウィローの格闘中の戦闘力も、それくらいなのではないだろうか???


と思えるわけですね。




(;´・ω・) だが、連続で攻撃を食らい、腕を千切られてしまった!




一発だけなら、3倍界王拳アタックも止めることができたが!

耐久性では、ベジータに比べてモロい!

そう考えると、

肉弾戦自体では、地球来襲時のベジータと大差はないのかもしれないけどね。



それでも、悟空は3倍界王拳を使わないと優勢にはなれない。


さらに、真正面からならば3倍界王拳を一度だけ止められたので・・。



やはりウィローは総合的には、地球来襲時のベジータよりも上!!


ドドリア様レベルである、22000くらいの評価だと思う!!




しかし・・。

悟空が3倍界王拳・かめはめ波でサッサと勝負を決めに来ると・・。

口からの強力エネルギー波で迎え撃つ!!!




こいつが、3倍界王拳・かめはめ波より明らかに強力なんだよね。

押し返して、悟空の手元ギリギリまで追い詰めてるし。



この口からビームは、24000の3倍界王拳・かめはめ波よりもヤヤ強めだが、押し切ることはできない。


つまり、26000くらいだと思う!!




(;´・ω・) ウィロー版のカパッは、26000前後です。




だが、形勢不利とみた悟空は、8000×4倍界王拳を発動!


26000のウィロービームは、32000の4倍界王拳・かめはめ波には一瞬で押し返され、宇宙空間まで吹き飛ばされる!!




(;´Д`) この辺は、ベジータ戦の再現ぽいですね。




そして、ドクターウィローは研究所(?)に溜め込んだエネルギーを使い・・。


赤黒いビーム、プラネットゲイザーで最後の一撃を放つ!



「地球もろとも、ふきとばしてくれるわーー!!」



ドクターウィローの戦闘力は、ターレス映画の映画パンフレットでは39000だったらしいけど・・。


これは、このプラネットゲイザーの数値だったと思うんだよね!



基地に蓄えたエネルギーをぜんぶ吸収したら・・。


4倍界王拳32000を超える、39000にまで高めることができる!!!



それで、4倍界王拳の悟空に対抗しようとした・・。


そういう流れとするのが、自然な気がする!!




(;´・ω・) 39000なら、32000の4倍界王拳に対抗できる!!


(;´Д`) しかし・・。元気玉で爆死。





この元気玉の破壊力は、いくつだったのだろうか??


以前の記事で、サイヤ人編で大猿化したベジータは、消耗により5万前後の戦闘力しかなかった・・。


と考察した!




地球のみんなから少しずつ元気を分けてもらうと、その5万前後のキャラを倒せる元気玉はできる!

悟空は、それでベジータを倒そうとしたわけだが・・。



そう考えると、ドクターウィロー相手でも同じ元気玉を作ろうとしたなら・・?

やはり最低でも、あの元気玉には5万の破壊力はあったはずだ!!!





・・

さて。

ドクターウィローの戦闘力を、今まで考えてきました。



当然、MAXが39000なので、地球来襲時のベジータよりは強い・・

・・と言えるのですが。




ウィローとサイヤ人編のベジータが一対一で闘ったら・・。


やっぱり、ベジータが勝つと思いますよ。




(;´・ω・) 大猿化があるからね。

おまけ。ピッコロさんはミソカッツン、エビフリャー、キシーメには勝てないと思う。

ついでに。


ピッコロさんやウィロー配下のバイオ戦士のみなさんについて考えよう!!



意外かもしれないが。


ピッコロさんは・・。


ミソカッツン、エビフリャー、キシーメの3人には勝てなかったかもしれない!?




理由は、悟空でさえ界王拳を使わないと勝てなかったから。



ミソカッツンは、ハート様級のブヨブヨボディ。

エビフリャーには、凍結拳。

キシーメには、瞬間移動+電撃鞭・・。



バイオ戦士には、こういう戦闘力以外のイロモノ要素が満載だった。


単純な戦闘力なら、悟空やピッコロの方が強かったのは間違いないけど。




(;´Д`) 殴り合いでは、悟空>キシーメ+エビフリャーのコンビだったしね。




やはり



戦闘力を倍化させる界王拳が必要

=

素の悟空では厳しい。

それと互角以下のはずのピッコロも厳しい・・。




(;´・ω・) ・・という考え方です。




貫通属性の魔貫光殺砲をまともに食らったら、さすがに3体のバイオ戦士も無理だろうけど。



戦闘力自体はピッコロの方が上だから、直撃なら死ぬはず!



ナッパ戦で、悟飯がナッパ様にビビってる時に撃った、あのグルグルビーム。

いわば「簡易版、速射性のある魔貫光殺砲」



これが当たって、効果があるかどうか。


ピッコロさんがミソカッツン、エビフリャー、キシーメに勝てるかどうかは、これ次第かもなあ。

☆まとめ☆ドクターウィローの戦闘力は?サイヤ人編のベジータとどっちが強い??

☆悟空とドクターウィローの対戦時の戦闘力☆



・ウィロー格闘 22000

(集中すれば一発だけなら3倍界王拳を防げる。ドドリアさん級のレベル。ただしボディの頑健さはそれほどでもない)



・悟空3倍界王拳 24000

(ウィローを連続攻撃し、腕を吹き飛ばして、かめはめ波に移行)



・ウィローの口からエネルギー波 26000

(3倍界王拳・かめはめ波に対抗して発射。悟空の眼前まで押し込むほどに優勢だが押し切れなかった)



・悟空の4倍界王拳かめはめ波 32000

(口からエネルギー波を一瞬で逆転し、ウィローを宇宙まで吹き飛ばす)



・ウィローのプラネットゲイザー 39000

(次作ターレス映画のパンフレットの数値。柱のエネルギーを集めて4倍界王拳に対抗できる戦闘力を実現!)



・悟空の元気玉 5万以上確定

(プラネットゲイザーを押し返してるし、4万台ってことはないだろう)




☆ういろう豆知識☆



この映画の悟空は、3倍界王拳で息切れし、4倍界王拳で身体を抑えるくらい苦しがっているので。

戦闘力、界王拳の適正レベルはベジータ戦時と同等のはずである。




サイヤ人編のベジータとドクターウィローが闘ったら・・。

大猿化があるから、ベジータが勝つ!




(;´・ω・) 変身を待っててくれれば。




ピッコロさんは、魔貫光殺砲が決まらないと・・。


単体ではミソカッツン、エビフリャー、キシーメには勝てないかも・・。




(;´Д`) ソースは、悟空が界王拳を使わないとコイツらには勝てないから。




いじょう。


(*´Д`) ドクターウィローの戦闘力考察+αでした!!

↓他のドラゴンボールネタ!!