藤原カムイ先生はドラクエの漫画で忙しそうだがな・・。

今日は、天地創造ネタです。
(;´Д`) 2026年、リマスター版発表記念での思い出語り。
スーパーファミコンの天地創造の発売日は1995年10月だった。
発売から30年以上経って、2027年1月にリマスター版が発売されるらしいな。
天地創造は名作だったから、ぜひ次世代に語り継がれていってほしいものだ。
しかし、どうせ動きがあるなら、
アニメ化や漫画化もしてほしいと思ってるの私だけ??
(;´・ω・ `) カムイ先生に描いてほしいけど、ドラクエ7の漫画で忙しそうやな、無理の気がする。
むかーし、漫画化されてるんだよな実は。
八坂麻美子先生(ドラクエのプリンセスアリーナで知ってる人いそう)が描いてたやつ。
この天地創造の漫画、amazonで中古で3万で笑った。
(;´Д`) 再版してくれないかな?
この際、まったく別の作家さんでもいいから、
天地創造のストーリーを再びコミックスで観たいんだが。
実際、フルで漫画化なり、アニメ化したら、どんな感じになるだろうなあ??
最初の地裏での冒険と、ベルーガ復活以降は丁寧にやるとして、
植物や動物の復活、社会の発展はサラッとやらないと中だるみしそうな気はする。
なんか、劇中で語られなかったこともいっぱいあったような。
アスタリカ時代のアークたちとか、前回のライトガイアVSダークガイアの時の詳細とか。
このあたりのエピソードもやってほしい。
転生モノとしての様相が強くなりそうな気がするけど。
アニメなら1クールでおさめるとした場合・・。
1話「旅立ち」
地裏編、ヨミと出会ってみんな氷漬け
2話「大地の目覚め」
地裏編、塔の試練(塔の数は1個だけに短縮)終わってアークが地上へ
3話「エバーグリーン」
植物→動物の復活、最後に人間の復活の匂わせ
4話「汝の名は人間なり」
人間の復活、メイリンとかメイホウに会う
5話「帰るべきところ」
表エル登場+ストークホルム
6話「さらなる広い世界へ」
表エル逃亡+ロイドとフィーダ
7話「天才の復活」
スケボー、ネオトキオ、シベリア情報
8話「さまよえる魂」
アークがシベリアでベルーガに1回殺される
9話「聖なる頂」
アスタリカ編、前回のライトガイアVSダークガイアのドライバレー編
10話「英雄の復活」
ストークホルムで地裏エル死亡、打倒ベルーガ遠征
11話「すべてを乗り越えて」
ベルーガ倒して地裏へ、クリスタルホルムの住民がXXになるホラー描写
12話「帰路」
ダークガイアとの最後の闘い、最後の一日、鳥になった夢を見た
(;´Д`) こんな感じ? 詰め込み過ぎか?
各話のタイトルは、BGMの曲名と章タイトルから適当に付けただけwww
このゲームのシナリオ上の魅力って、
動植物を蘇らせて人間も復活したら動植物が虐げられる。
資本主義と社会主義で揺れる。
=
完璧な世界はできないという切なさ
オープニング
「大いなる2つの意志で進化と衰退を繰り返している、ライトが神でダークが悪魔」
ダークガイア
「この星の生命は形作られた時から不幸なんだ」
=
創造の影では必ず何かが、誰かが破壊される、なんか哀しい
アークとエルは死に別れた、でも、きっといつかまた会える
=
希望があるような終わり方
最後のTHE ENDのクリスタルホルムBGM「帰るべきところ」で再会できたことを匂わせる
こういう、やり切れない中にも、
信じられるものとか救いはある、みたいな感じだったと思うので。
(;´Д`) そういうのを前面に出して演出してほしいなあ・・。
天地創造って、なんか国内より海外のファンの方が多いイメージがあるんだよな。
もう、日本アニメも国内より海外の方が売上げが多いみたいだから、
天地創造アニメ化して海外ファンに観せてあげればいいのに。
(;´・ω・ `) 天地創造、アニメ化と再マンガ化してくれ~。
リンク
☆天地創造ネタ!!
リンク
