かわいいタイキシャトルと、ハグしたくてたまらん【ウマ娘】

タイキシャトルでURAファイナルズを優勝。
マイル戦ばかりだし、育成ではスピードとパワーを重視で良いの?

(;´Д`) ウマ娘プレイ中、その5。


2021年5月、まだまだ育てたウマ娘は少ない状態である。


なぜか、初のURAファイナルズ優勝はブロンズコレクターのナイスネイチャだった。

次に育てるのは、☆3のタイキシャトルとしましょうかね。


休みを入れると、校門のところでハグばっかしてやがる。

(*´Д`) 違うところが元気になりそうですが・・。



リアル世界のタイキシャトルは、日本史上最強マイラーの呼び声も高いですな。

2020年代となった現代の競馬では、海外遠征なんか当たり前になったけど。

タイキシャトルが現役の頃は、手探り状態な部分もあったんだよな・・。


タイキ+藤沢+岡部のトリオで、

1995~1997年にクロフネミステリー、タイキブリザードで海外遠征してノウハウを蓄積。

そして1998年にタイキシャトルが、シーキングザパールと同時に海外GIを制覇・・。

そんな流れだったんだよね。



(;´Д`) わしゃ、この当時はガキやったけどな。


タイキシャトルは、最強マイラーであるとともに、海外GI勝利の先駆者でもあったのだ。


(´;ω;`) それまで海外に挑んで負けてきた馬たちにも、敬礼しましょう・・。



まあ、とりあえず。

タイキシャトルは、スピード重視で鍛えて、先行にしておけば良いという情報を得たので。


スピード重視のサポートカード編成にして、たずなさんは入れておき、フレンド様の完凸ニシノフラワーSSRでスピード優先にする。

後はパワーを上げて先行で伸びてくるようにし、適当にかしこさトレーニングでもしよう、という育成。


ほぼスピード>パワー>賢さ。それだけ上げたらURAファイナルズ優勝できた。


URAファイナルズの決勝。

直線で逃げるダイワスカーレットを捕らえるタイキシャトルが鬼の形相である。
ダスカが逃げて2着に残すが、タイキシャトルが勝利。

ハッピーミークが3着。


7人気→4人気→6人気か・・。


うん・・。

東京の芝1600mの不良だもんね。

いかにも荒れそうだよね・・。
今回のタイキシャトルは、3歳の頃はイマイチだったな。

序盤にパワーを上げなかったせいか、シンザン記念では負けたし。

NHKマイルとユニコーンSは、ギリギリ5着の進行だった。


そっから先は、MCSで負けた後、パワーが付いてきて全勝した・・。

ノーコンティニューではあったが、NHKとユニコーンは本当に危なかった。


そんで、知らない内に、スピードが1200でカンストしてしまっていた。


ステが1200でカンストすると、「最高の仕上がり」って言われるんだな。


(;´Д`) 上げすぎても、URAファイナルズ優勝後のアップとかが無駄になるのかあ~。


初の温泉ウマ娘は、タイキシャトルとなった。

なんか、URAファイナルズで優勝した後、温泉に行く流れになった。

福引きの景品を引くと起こるのか?


そんなわけで。

初の温泉ウマ娘は、タイキシャトルとなった・・のだが。
タイキシャトル・・。

なんか、いつもより小さくなってるような。

・・撃たれても、文句は言えないな。


そんな感じで、初の温泉に行きつつ、タイキシャトルを育成終了したが。

ランクはB+だった。
評価点10000以上でAだっけ?

まだ、Aランクは遠いな・・。


もっとバランスよく能力を上げないとあかんのかな?

ガチャで引いて、上限解放したサポートカードのレベルを上げるのがキツくなってきた。


(;´Д`) マニーとサポートポイントが、ぜんぜん足りません。


もう少し因子がそろってきて、サポートのレベルを上げられたら、

Aキャラも出せそうな雰囲気か・・?


次は、誰を育てようかな・・。

ゴルシとか、ハルウララあたりかな?

☆ウマ娘ネタ!!☆