相楽左之助の強さはどんくらいだろ、弱いとか、かませだと思われてるのか?【るろうに剣心】

左之助は普通に強キャラだと思ってたが、世間一般のイメージは違ったりするのかね?


今日は、るろうに剣心ネタです。


(;´Д`) 左之助って、弱いと思われてんのかな?


ネットで調べると、かませとか、弱いとか出てくるんだよな。


ここで左之助ファンの私は憤慨するところだが、

冷静に考えると、斎藤の初登場時にボコられたり、

鵜堂刃衛にも勝てなそうだったし、

志々雄には殴りつけられて「糞はお前らだ」とか言われるしなあ・・。


(;´Д`) 拳がイカれてなければ、志々雄さんの顔面に二重の極み入れてダメージになってたのか?


でも、式尉、安慈、戌亥番神あたりの、

敵のナンバー3~4くらいの相手には、勝ってるしね。


(;´・ω・ `) それを微妙とするか、どうとるか・・。


個人的には、戌亥番神の轟斧爆だっけ?


あれを食らって平然としており、

「効かねえなあ、そんなヘタレ技!!」

って言ってたのに爆笑した。


(;´・ω・ `) 追憶編で、剣心はダメージ受けてたんですけど・・。


あれだな、

総合的には左之助は剣心や斎藤、蒼紫、志々雄、縁には及ばんのだけど、

打たれ強さだけは最強レベルだったのかもしれませんな。


(;´Д`) 九頭龍閃と天翔龍閃を食らっても(一応)立ってきた志々雄さんと、どっちが堅いかな・・?


そして、左之助より強いのって、

誰がいるだろうか・・。


剣心、斎藤、蒼紫、比古師匠、

鵜堂刃衛、宗次郎、志々雄、縁

このあたりは左之助より強いよね、間違いなく・・。



(;´Д`) 総合的には、サノは8位くらいが限界かな。



でも、安慈は「実力なら左之助より上だった」らしいし、

斎藤に善戦した宇水さんも、たぶん左之助より強そうだな。

十本刀の3強には、実力的には劣っていそう。



(;´・ω・ `) ということで、左之助の最終的な強さは、作中11位くらいかな?



だが、他の相手にコロッと負けそうな気もするんだよな。


夷腕坊はブヨブヨしてて素拳とは相性が悪そうだし、

雷十太先生は雑魚のイメージがあるけど、

飛び道具連発されたらヤバそうだし・・。



(;´Д`) 序列が良くわからんが、左之助の強さは作中13位くらい・・としておくか、たぶん。

☆るろうに剣心 語り!!☆