個人的には、鎧はかっこいいけど。
兜だけがダサいと感じてたな・・。
今日は、ダイの大冒険ネタです。
(;´・ω・ `) 劇中の武器防具のおはなし。
世の中には
「鎧の魔剣のデザインがダサい」
って言う人もいるらしいな。
私の場合は
「全体的にはカッコいいんだが、剣をとった時の兜だけが異常にダサい」
と思ってた。
(;´Д`) なんで、そう思ったんだろうな?
ヒュンケルはイケメンでかっこいいし。
常に顔を晒して戦ってほしかった・・のかもしれない。
登場人物たちも、その辺を汲んでくれた気がする。
なにしろ、真っ先に兜を破壊しに来るやつらばかりだったのだから・・。
~パプニカ編~
マァム
「バルトスさんの遺言聴きたいだろ? 兜ダサいからとれよ」
ヒュンケル
「わかりました、兜が無い状態で戦って、ライデインストラッシュ食らいます」
~フレイザード編~
魔軍司令ハドラー様@バルジ島
「ファンの為にも、おまえは素顔を晒し続けるべきなんだ」
「心臓が真上に来るように構えるから、あとはわかるな?」
ヒュンケル
「わかりました、兜はさりげなく脱ぐ。フレイザード戦でも使わないよ」
~バラン編~
ラーハルト
「真っ先に兜を破壊してやる。みんなイケメン同士の戦いを望んでいるからな」
ヒュンケル
「わかりました、これで兜は完全引退させます」
・・鎧の魔剣の兜の存在意義とは、なんだったのか・・。
(;´Д`) ダイのメラを防いだだけ?
鎧の魔剣のデザインより、鎧の魔槍のスカートが一番無いと思ってた。
この後、ヒュンケルは鎧の魔槍にお着替えするんだが。
ラーハルトが
「鎧も、おまえのことが気に入ったみたいだな・・」
って言ってたけど。
兜が消えたのは良いが、今度はスカートがダサかった。
でも、いつの間にか、鎧の魔槍もデザインは変わっていったよね。
ミナカトールを使う前には、スカートが消えてた気がする。
ロン・ベルクが改良した直後だな?
(;´Д`) 気が利くな。年の功ってやつか?
やはり、何かデザイン変更にいたるようなやりとりが、読者とジャンプ編集部の間であったのだろうか?
「スカートがダサいから、なんとかしてくれ」的な・・。
あでも、鎧の魔剣と鎧の魔槍、どっちがカッコいいかはわからんな。
銀髪になった昇格ヒムとやった時の
「上裸にズボンだけ」
これがヒュンケルの一番カッコイイ衣装だったと思うし。
・・そうすると、最終ヒュンケルの装備は。
(;´Д`) 「ぬののふく」+「アバンのしるし」だったのか?
最後はマキシマム軍団と素手で戦ってたし。
ヒムに対する作戦があって鎧の魔槍を脱いだわけだけど。
戦士キャラの最終装備が
最弱の「ぬののふく」だったとは・・。
意外性があって、実はカッコイイのかもしれない。
☆他のダイの大冒険ネタ!
ドラクエ漫画の金字塔!!
『ダイの大冒険』を読み直そう!!
リンク


