フェスガチャでココナ引けたぞー。広範囲に無敵を付与とかヤバすぎだろwww(アークザラッドR)

おっ? おっ? キタキターの瞬間。

水の精霊の巫女さんの実力は!? ハーティセラピーで仲間を2ターン無敵状態に!!!

やった! やりました!! 速攻でフェス限キャラを引けました!!
久々にフェス限キャラを一瞬で引けましたわ。

精霊石2000個だけ、たった2回で。


こんな幸運はエイギルの時以来だ。

あいつ、ぜんぜん使ってないけどww




つーわけで。

一瞬で引けたことを勝手に喜んで自慢したりするだけの記事です。


(゚∀゚) ヒャッハー!




「この力で・・。みなさんをお助けするのです・・!!」

って言いながら出現したココナ。




せっかく引いたことだし、とりあえず使ってみることに。


グルガ、エゴウ、グスタフ、チョンガラのムサい4人と組ませて出撃!


そこでスキルの「ハーティセラピー」を使ってみたけど・・。

広範囲のキャラを2ターン無敵状態にするって。




(;´Д`) ぶっ壊れすぎ。




アーク2で言えば、インビシブルLV2を範囲でかけられるってことだろ??

メチャクチャじゃん。



直前のガチャでグレーゴル☆5を引いて思った。

「マジカルアーマー取って、無敵装備で闘技場メンバーにするかな!」



でも、直後にココナを引いて・・。

グレーゴルな将軍様など、どうでもよくなった。




まあ、ココナは素の速さが5しかない。

装備はハイスピードリングと、MPも上がる風の剣なんかがイイかも。

それにMP底上げで賢者のローブやアメジストを持たせて。



誰よりも速攻で動いて、全員を2ターン無敵にするか。

ターンの最後に後ろから無敵をかけて、次の1ターンだけでケリをつけるか。



どっちかを選ぶ感じの運用になるのかな?

(;´Д`) 詳しい人おしえて。



無敵スキル使ったら「休眠」で動けなくなるのが弱点だけど。

前衛が突破されたらどうせ全滅コースだし。



あんまり関係ない気がする。

メインシナリオ本編でも・・。しばらくはハルトとミズハとココナの3人旅か?

なぜか、ほとんどの覚醒キャラの衣装は☆3~5に戻して使ってます。
まあ、しかし。

5章2幕をやった感じでは・・。

ココナはクールなですっ子少女かと思ってたんだが。



ガチャ実装で画像が公開されてからは。

完全なロリコンホイホイと判明しましたね。

リーザ「ロリコンって何?」




5章3幕からは、ハルト+ミズハ+ココナで旅をするんだろう。



しばらくずっとハルトとミズハのコンビでやってた気がするし・・。

夫婦漫才にツッコミを入れられる人材は欲しかったかも。

サイド、シア、セーラたち自警団組にも、もっと絡んでほしいんだけど。





次はグレイシーヌ、スメリア、ニーデル、アララトスと巡っていくのか。

たぶん、精霊の巫女が続々と仲間になってくるとして・・。

全員ロールが違う感じになるのかな?



水 ヒーラー

火 アタッカー

地 バッファー

風 デバッファー

光 タンク



って感じで。



火の精霊の巫女とかって、炎の精霊を祀ってたピュルカの一族とは関係ないのかな。

炎は火の下位精霊だけど、何かエルク情報があってもおかしくはなさそうだけど。

エルクは幼い頃に白い家に拉致されてしまったから、何も覚えてないかな???





なんか、水の精霊の巫女が無敵付与なら・・。

対の火の精霊の巫女とかは、無敵解除のスキルとか持ってそうだ。



(;´Д`) 安直な発想ですかね?



とりあえず、ココナの無敵スキル使ってると闘技場がラクチンです。

攻撃技が無くて曜日ダンジョンの周回には向かないから・・。

しばらくは闘技場で活躍してもらおうかな!!



風の剣+クイックアーマー+ハイスピードリング×2なら・・。

ウチのメンバーの中では最速になれるし。

残りの4人を無敵にしたら、あとは放置。

賢者のローブをつけたら、さらに2ターン後にまた無敵をかけられます。



でも、対戦相手側で出てきたら・・。

スキル1使用で無敵状態にされて、とてつもなくダルそうw

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