すまんが、私は日本人であってサッカー共和国民じゃないのでね。
日本代表の試合を見なくても非国民じゃないのよおん♪
現在、サッカーのワールドカップが開催され、盛り上がっているようですな。
(´ω`*) 日本代表も、頑張っているらしい!!
(;´・ω・ `) まあ、観てないんだけどね。
なんで、私はサッカーに興味が無いんだろうなあ・・。
冷静に考えると、
過去のトラウマに起因していることに気が付いた!!
(;´Д`) き、記憶が・・よみがえるッ!!
あれは、たしか10歳くらいの頃だった。
小学校4年か、5年の頃だったかな?
小学校ではありがちな、
球技大会とかいうクソイベントで、地獄を見たのだよ。
小学校中学年くらいの年齢の子どもたちなら、
サッカーをやっている子はそれなりにいるだろう。
だが、私はやってなかった、ルールもろくに知らなかった。
なぜかというと、サッカーに触れる機会が無かったからだな。
私のクラスメイトの8,9割は小学校のすぐ傍の団地に住んでいた。
対して私は、その学区では遠く離れた一軒家に住み、
インドア趣味や、近所の年上の子たちと外の自然あふれる環境で遊んでいた。
つまり、クラスメイト達は近い学校のグラウンドを使ってサッカーやバスケで遊び、
私は僻地(?)でボール遊びとは無縁の生活を送っていたのだ。
(;´Д`) サッカーが足を使うスポーツだとは知っていたが、ボールに触れる機会が無かったのね。
そして、先述の球技大会、サッカーの最中、ろくでもない目に遭ったのだ。
もう、詳細自体は覚えてないのだが、
たしかオフサイドのルールを知らなかったので問題になった気がする。
我がクラスは球技大会でボロ負けし、
どうやら私がルールを知らなかったことも、
クラスのサッカー厨からは悪いイメージをもたれたようだった。
そして、帰りのホームルームで、
反省会という名の公開処刑が始まった!!
バカ教師
「ワイ君が敗北に一枚噛んでると思うんだけど、どう思うの? ルール知らないの?」
ワイ
「いや、マジで知らなかったっす、サッカーろくにやったことなかったし」
バカ教師
「じゃあ、オフサイドのルール知ってる人、手を上げてー!!」
クラス全員手を上げる。
バカ教師
「知らないのはワイ君だけだよ、この馬鹿野郎!!」
(#^ω^) ここで、カチンと来ましたね。
クラスの女子とかも全員手を上げてたけど、
後日聞いたら
女子
「ぶっちゃけルール知らないけど、雰囲気で手上げた、ふへへ」
(;´Д`) ・・自分が、世渡りが下手糞な人間であることを知った。
そして、帰りのホームルームという名の集団リンチが終わった後、
バカ教師に呼び止められた。
バカ教師
「ちょっと、ワイ君は残ってください」
前述したように、
私は公開処刑を食らってイライラしていたので、さっさと帰りたかった。
ワイ
「はぁ? なんですか?」
(早く帰らせろよ、クズが!)
バカ教師
「お前に、サッカーのルールを教えてやるよ」
(#^ω^ ) この言葉を聞いた瞬間に、スーパー激怒したwwww
(#^ω^ ) 足の裏から、頭の天辺まで怒りが突き抜けていく感覚がしたのは、後にも先にもこの時だけwww
だって、サッカーのルールなんて知りてえわけねーじゃんwwww
こっちは公開処刑されて、ただでさえムカついてるんだしwwww
上から目線で「教えてあげるよ」とか言われてもねwwww
もう、脳には
「このサッカーとかいう玉遊びは、自分の人生には必要の無いものだな」
そう刻み込まれたんですけど??www
なんか、バカ教師は黒板を使ってヘタクソな図を書いて、
一生懸命にルールを説明してたんだけど、私は何も聞いてなかったwww
怒りにブルブル震えながら、殺意を抑えるのに必死だったwwww
クソ教師
「まあ、こんな感じなんだけど。オフサイドは大体わかったかな?」
ワイ
「(#^ω^) わかりました。サイド側がオフなんですね、素晴らしい、良かったですね!!」
クソ教師
「ふざけてんのかテメエ! せっかく説明してんのに!!」
ワイ
「(#^ω^ ) 誰も頼んでねえよ。どうでもいい、もう帰るわ」
この後、クソ教師とケンカになったwwww
ケンカの内容はもう覚えてないけど、
最後のやりとりだけは覚えてるwwww
クソ教師
「次の時までには、ルールを覚えて来てください!!!」
ワイ
「次なんてあるわけねえだろ、死ね」
そう吐き捨て、10歳児の私は、
ランドセルを背負って家路についたのだったwwww
後日、さすがに悪いと思ったのか、クソ教師はゴマスリモードになっていた。
クソ教師
「最近、がんばってるな、体育の君の動きに感動しましたよ」
ワイ建前、返事
「(^ω^) へへ、ありがとうございます、身体を動かすのは好きなんでね」
ワイ本音、心の声
「(#^ω^ ) うるせーな、体育ごときで感動かよwww オレはお前がこの4階から飛び降りて自殺したら感動するわwww」
ちなみに、この教師は、
私が小学校を卒業した後に、何かの事件起こしてクビになったwww
その時、弟がまだ在学してたので、ママンのババアネットワークで知ったwww
・・と、まあ。
こういう小学生時代の美しい思い出があるので、
サッカーのルールは全然わからないんだよなあ。
トラウマのせいなのか何なのか、
オフサイドのルールはいくら聞いても覚えられんし、秒で忘れる。
覚える気が無いともいうけど、拒絶反応だなwwww
(^ω^) 「サイドがオフなんですか、すごいね、良かったね!!」としか思わんwww
それどころか
「野球とサッカー、どっちが9人で、どっちが10人だっけ?wwww」
みたいに区別が付かない時があるwwwwww
(;´Д`) 幼少期のトラウマがあると、もう玉遊びなんぞ触れたいとは思わんね。
そういうわけで、サッカーのワールドカップは観てねえんだが。
幼少期のトラウマが無くても、たぶん観なかっただろうな。
(;´・ω・ `) 単純に、スポーツ観戦って、時間の無駄だもんよ。
ただ、「ワールドカップ見てない」と言うと、
「非国民」とか言われるのは事実なんだよね。
その時は、
(^ω^) 「非国民www 戦前かよ、バーカwww」
って心の底から相手を見下して終わりなんだけど。
たまに、
「お前は、日本代表に嫉妬してるんだ!!」
みたいなことを言ってくるやつもいるんだよなあ。
(;´Д`) ???
(;´Д`) 嫉妬できるほど日本代表メンバーの素性なんて知らねえんだけど、アホなのか?wwww
たぶん、自分が観てるものを相手も観てないと、
不安になるタイプの人間って多いんだろうな。
日本のムラ社会特有の人間の性質というか、なんというか・・。
寂しがり屋の雑魚が多いよ、どこを見ても。
(;´・ω・ `) くだらん原始人だらけだ。
しかし、なんだな。
幼少期のトラウマのせいで、
サッカーボールを見るだけで虫唾が走る脳に仕上がってしまったから、
どうやってもボールでは楽しめないんだけど。
これは、悲しいっちゃ悲しいわな。
なぜなら、大人になっても、
「サッカーの試合を観にいこう!」
「一緒にテレビで観戦しようよ!!」
こういうお誘いは、当然あるんだよね。
実際、5年以上前に一度だけJ1の試合を観にいったことがあるんだが、
一緒に観に行ったヤツいわく、その試合に出てた選手が2人、
今回のワールドカップの日本代表に選ばれてるらしいんだよなあ。
(;´Д`) ファンなら出世に感涙するんだろうけど、私はファンじゃねえし、まったく関心が無い。
そのJ1の試合を観にいった時は、
まだ
「食わず嫌いは良くない、楽しむ努力もしないとな」
とは思ってたんだが、徒労に終わったようだ。
どーやってもサッカー観戦は楽しめん。
現地観戦しても、小学生の時のくだらん思い出がチラ付き、イライラするからな。
教師ガチャ、同級生ガチャでハズレのゴミを引かなければ、
その後の人生で少しはサッカーを楽しめたのかもしれんが。
クサレ玉遊びのルール知らないだけで非人間扱いされたのを、
そうとう根に持ってるからなwww
(´ω`*) 脳にしっかりと刻み込まれた、もう治りません。
そういう話をすると、理解してくれるやつもいるんだが、
「一緒に観に行こうよ! 面白いよ!!」
こうやって誘ってくれてる奴に本音トークで
「ガキの頃のトラウマのせいで、玉遊び観戦とかできなくなったんだわ、時間の無駄だし、行かねえよ」
そうやって断り、悲しい顔をさせるのって、やっぱりツライんだよね。
(;´・ω・ `) やんわりと断れば良いだろ、って思うかい?
(;´Д`) 友達だと思ってるなら、本音トークするのが流儀なんでね・・。
ワールドカップで、日本代表が勝とうが負けようが、どうでもいい。
非国民とか言ってくるやつは、戦前の100年時代遅れの脳みそなので、見下しとけばいい。
むしろ、私に生意気な口を聞いてくる池沼サッカーファンがいるのなら・・。
「テメエのご贔屓のゴキブリチームが負けたら、爆笑してやるよwww」
みたいなことしか思わんな~www
(;´Д`) まともなサッカーファン相手になら、そんなことは思わんがね。
(;´・ω・ `) 人格者が応援してるチーム=立派、カスが応援してるチーム=ゴキブリ、そんな適当な対応でいいだろ、もう。
とりあえず、結論として。
「過去のトラウマで楽しめない」
+
「どう考えても時間の無駄」なので、
ワールドカップを観戦することは無いのだな。
ただ、自分が観ないことで、
好意を持って誘ってくるやつに、
悲しい顔をさせてしまうとしたら・・。
(;´Д`) それだけは、残念だな。
( ^ω^ ) 本当に、無念だよ。
☆スポーツとの縁のなさを考える話。