いつからワクチン有料化するのかは知らんが、打たない人が増えるのかな【コロナ】

有料化したら、いくらになるんだろ?
インフルエンザの予防接種みたいに3000~4000円代か?


(;´・ω・ `) 2022年7月にオミクロン株に感染した経験のある私です。



咳が止まらず、夜も眠れないほどに悪化するというのがメインの症状だったけど・・。



正直、ワクチンは一度しか打っていなかった。

よくわからない陰謀説とかを信じていたわけじゃない。



土曜日も仕事がある忙しさだったし、

副反応もあるなら、少し様子を見るか・・。

(腕が上がらないと、まともにできない仕事をしている)



そんなことを考えていたら、1年経っていたのである。



そして、信じられないかもしれんが、

2回目の予約を入れていた週にコロナ感染してキャンセルしたwww



(;´Д`) 頭がクラクラ、咳が止まらない状態で予約キャンセルしましたwww



感染から回復後、まだ間もないし、

2回目はしばらくしてから予約取り直そうと思ってるんだが。



(;´・ω・ `) コロナワクチン接種が、有料になるんじゃないか、という話があるようだな。



ぶっちゃけ、いくらくらいになるんだろうな?



インフルエンザみたいに3000円代なら、まだ行くかもしれない。

5000~1万円もするなら、二の足を踏むやつが増えそう。



ちょっと前に、ホリエモンか誰かが

「ワクチンを打たない人は~」

みたいなことを言ってたけど。




(;´・ω・ `) 若者や低所得者にとって、3000円、5000円、1万円って大きいよね、たぶん。



(;´Д`) 「金が無いから打てません」ってやつもいるだろう、とーぜん・・。




まあ、サービスや薬代に関しては、カネを払うのが筋だと思うし、

今まで無料だったって言っても、それは税金から出てるんだろうから、個人で払っても変わらない気もしないでもないけど。




老人は、重篤化するとヤバイから、

有料化しても接種率は微減程度になる気がする。


逆に、若者の接種率は、さらに下がっていくのだろうな・・。




私は、どうなるだろうなあ・・。


感染時は喉がヤバかったが、命には別条は無かった。


「たいしたことねえな!」って、後回しにしてしまうかもしれん。




(;´・ω・ `) そうやって甘く見てたら、感染したんだよなあ私は・・。



(;´Д`) ワクチン打ってても感染するって話も聞くけど、何が正しい行動なのかわからん。





☆コロナネタ!