発熱外来は医療崩壊しとるな。抗原検査もPCRもどっちも予約できない【コロナ】

引き続き病院に全く電話が繋がらないが、運よく市の相談センターに繋がって紹介を受けてPCR検査を受けることができました。

2022年7月。

ついに国内における週の感染者数が、100万人を超えたらしいな。




(;´・ω・ `) 私も、陽性だった同僚に移されたのか、喉がやられて、第7波のオミクロン株の疑いがありまする。




だが、病院に電話しても、発熱外来の予約がまったく取れない!!



病院A
「当日受付のみです、明日の9時に電話してください」


病院B
「当日受付はできません、市の感染センター経由じゃないと予約はできません」


→


翌日9時に病院Aに電話する、つながらない

11時くらいにやっと繋がるも「定員に達しました♪」


→

病院Bに予約をするため、市のコールセンターに電話

朝からまったく繋がらない

夕方に繋がったが、ナビで「少々お待ちください」の一点張り




(;´・ω・ `) 使えねえな、馬鹿なのかな?





薬局とかでもPCR検査や抗原検査はやっとるらしいが、


「症状が無い方のみ」


みたいな感じらしいな。


私は普通に動けるけど、喉が痛いから「症状がある」ので無理なんだ。




(;´・ω・ `) ???


(;´Д`) 症状がある人を検査しないでどうするの?wwww




さっさと検査して、

陰性なら仕事に行きたいだけなのによ。




(;´Д`) 陽性だったらヤバいから、検査できるまで待つしかねえじゃんよ。


(´ω`*) 私の担当の仕事2週間分、誰がやってくれる設定なの?www




これがウワサの「医療崩壊」というやつか?




治療や検査以前に「電話が繋がらない」ってwww


「電話崩壊」「医療放棄」の間違いだろwwww




しかも、当日受付って何?www


翌日以降の予約を入れさせない目的って何なんだよ?www


患者の治療をしたくないの?





また、明日色んな病院に電話しなきゃいけないのかよwwww


しかも、繋がらない即切れの「ツーツー音」を聞いてストレス溜めるんだろ?www


メンドくせえwwwww




あれか、繋がるまでかけ続けろってか?www


ブラック営業で電話機と手をガムテープでぐるぐる巻きにして、延々と電話かけ続けるみたいなネタがあったし、それは実話っぽいんだけど。


体調が悪い状態でソレをしろと?www


ギャグ??wwww






(;´Д`) アレだな、PCR検査や抗原検査は実在しない、都市伝説か何かだったんだろうなww





まず電話がクソ過ぎる、


ストレスで余計に症状が悪化しそうやでwwww




ワクチン接種がどうのこうのとか言ってるけど、


先述した私に感染させたかもしれない同僚は、


ワクチン3回目打ったばっかなのに感染したんだぞwww





(;´・ω・ `) 3回目打ってても感染したやつ、多くないか?





弱毒化して重篤者が少なくなって感染者が激増してるんだから、


予防のワクチンよりも「感染したやつ」を特定する検査に力を入れてくれよ。





もうワクチンはどうでもいいよ。





PCR検査をできる場所を増やして、


感染者は自宅療養させることにシフトしたほうがいいだろwwww





(;´Д`) 検査させてくれ、覚悟を決めて療養させてくれ!!






・・

・・



まあ、私は何とかPCR検査は受けることができた。



病院に電話しても繋がらないので、市の相談センターに電話し、紹介を受ける作戦も地道に同時進行していたのだ。


まあ、相談センターもほぼ繋がらないんだが。




時間帯によっては、電話自体は繋がり、


「少々お待ちください」で延々と待たされる状態になる。




(;´・ω・ `) ここで諦めたらいけない!!




「少々お待ちください」の状態で、ひたすら待ち続けるのだ。


やがて、コールセンターの人が出てくれることだろう。




そしたら、最寄り駅などを聞いて病院を紹介してくれる。


私は2つ紹介してもらったが、


そのうちの1つはやっぱり電話は繋がらなかった。




だが、もう一方の電話がすぐに繋がり、


トントン拍子で当日中にPCR検査を受けることができました。




(;´・ω・ `) 家からバイクで30分の病院だったが・・。



(;´Д`) 頭が多少ボーッとしてたので、冷えピタを張って運転したwww





正直、色んな病院から(電話が繋がらないという)門前払いを食らっていたので、病院で応対してくれたBBA看護師さんが天使、スーパーエンジェルにしか見えなかった。




(´;ω;`) 女神はいたんだ。あ゛りがどうございまじだ。





まだPCRの結果は出てないけど。


実際、陽性だったらどうしようかなあ・・。





(;´・ω・ `) 発症した日の翌日から10日間は療養しないといけないので、あと1週間近くは外出禁止ですね・・。



(;´Д`) amazonとかの通販で、ポカリやウィダーインゼリーの類は買いこんでおいた方が良さそうだな、置き配してくれる業者さんを選ぼう。






☆コロナネタ!





脱水症状対策も兼ねて、ポカリは備えておきましょう!!