コロナ感染で喉が痛いから甘酒でも飲んで寝てるとするか【オミクロン株】

PCR検査で陽性だったし、仕事いけねえな。
喉に優しそうなもんでも飲んで、しばらく休んでよう。

2022年7月、コロナの第7波で感染した。



(;´xωx `) 自宅療養中、喉が痛い。




最初は微熱があったけど、それもすぐ下がり。

基本的な喉の痛みだけで済んでる分だけマシだな。



オミクロン株の特徴は喉の痛みらしいから、


「やべえ」と思ってすぐにPCR検査を受けに行けたのは良かったね。



(;´・ω・) 熱だけだったら、風邪と考えてPCR検査を受けるのに二の足を踏んだかもしれない。




PCR検査受けた病院の近くの薬局で解熱剤、咳止め、トローチをもらって服用中だが。


喉に優しそうなものとして、甘酒を何本も頼んで冷蔵庫にぶち込んでおいたのだ。




(;´Д`) 風邪ひいたりしたときは、「飲む点滴」とも言われる甘酒を飲むようにしている。



(;´・ω・ `) まろやかで美味い、他にすることねーから寝る前に飲み比べでもするかな。




待機期間が終わるまでは、ヒマなんだが・・。


職場では、私の他にも感染者が続出しているらしいな・・。




(;´Д`) 1週間で全国で100万人感染だもんね、そりゃそうだわな・・。


栄養を付けないとな・・。