コロナ感染で病院に電話つながらないのを繰り返した翌月、電話料金が増えた【コロナ】

熱と咳が出て、ずっと発熱外来に電話してたら、電話代が増えてんな。
低所得者は辛いよ。


2022年8月。



(;´・ω・ `) スマホの電話料金の請求額が、1.4倍になってる。



原因がわからなかったし、

「8月にスマホを機種変更した時に、何かあったのか?」

と思ったが・・。




これは、7月末にコロナに感染した時、

病院やコールセンターに電話しまくった時のもんだろうな・・。




ぜんぜん繋がらなかったし、

多くの病院から診療拒否されるやり取りをしていたので、

電話代がかさんだのだろう。




(;´Д`) まあ、3000円程度増えただけでしたが・・。


(;´・ω・) カツカツの生活してる人は、地味に響くかもしれないね。




いつもダチとか家族との長電話は、

LINEの無料通話のヤツでやってるからなあ・・。

他に、特に電話する用事もないわけだし・・。




「電話するとカネとられる」

って概念が、脳内から消え去りかけていた。




(;´Д`) 無料通話が身に染みついてると、意外と新鮮な体験だったかもしれん。




よく知らんけど、

この第7波で、国民の50人に1人が感染した計算になるんだっけ?



大雑把に1億の50分の1としたら、200万人か・・。



何の根拠もなく、半分以上を隠れ陽性と仮定しても、

全国で数十万人程度は、病院に電話しても繋がらないシチュに追い込まれていたのかもな。



(;´Д`) 7~9月の携帯電話料金の請求を見て「?」ってなった人は、ソコソコ居るのかな?