マウスがスクロールしないし動かないのよ。10年で寿命で壊れた!!【パソコン家電】

パソコンの電源つけた後、しばらくマウスが動かないしクリックできない。
電池代えてもUSB抜き差ししてもダメ。
故障した!!!

11年使って壊れますた。
(;´Д`) パソコンマウスを、10年以上ぶりに買い替えた。



2010年くらいから、M325というマウスをずっと使ってたんだけど。

何かしらんが、いきなり挙動がおかしくなった。



パソコンを起動した後、しばらくマウスの動作がもっさりし、クリックができない。


また、上にはスクロールできるけど、下にはスクロールできないという状態に陥った。



マウス内の埃を調べる、電池を代える、無線なのでUSBを抜き差しする等してもダメ。


よく見たら、スクロール部分のゴムがヘコんでるし、経年劣化してるのかもしれない。




(;´・ω・) まあ、10年以上使ったので、もう寿命なんだろうな。




新しいのを買って来て使ったら、動作は良好。


(;´Д`) やっぱ、もうご臨終の時期だったんだろうな。




ちなみにこの壊れたM325というマウスは、店頭で実際に触ってみて買ったんだが。


マウスという製品は、なんか店頭で調べてから買いたくなるよね。




私は学生時代から延々とパソコンをやっていたので、



なんか指先の神経がダメージを受けてるのか、


「カチカチ触感」(?)のマウスだと、


人差し指に激痛が走るんだよね。




(;´Д`) 神経の病気なのか?




だから、店頭で「カチカチ」ではなく、


「コッコッ」くらいのクリック刺激のマウスを選んで買うことにしているんだよなあ。




あと、質感がザラザラしてるやつはダメだな。


光沢ツルツルした触感じゃないと、なぜかストレスが溜まる。




(;´・ω・ `) 我ながら、面倒くせえやつだなー。



ともあれ、こいつが、新マウスちゃんだ。 
おNew。
また、10年くらいは使うことになるのだろうか?




(;´・ω・ `) 手触りツルツル、指先がカチカチしないマウスは良いぜ。

↓☆他の家電ネタ!☆↓