Xperiaの「このサイトは権限を要求できません」「他のアプリのバブルやオーバーレイをすべて閉じてから、もう一度お試しください」解決

バブルってなんやねん。
このメッセージだけじゃ、何が何だかわからんな、高齢者が設定するのは色々と無理だろう。

(#^ω^) イラッ・・。
(;´・ω・ `) 面倒くせえ世の中になったもんだ・・。




2023年某日。




金融機関から


「セキュリティ上、本人確認の必要があるから写真を出せ」とか言われた。




本人確認書類をスマホで撮ってオンライン提出しようと思ったら・・


スマホのカメラが動かない!!





「このサイトは権限を要求できません」



「他のアプリのバブルやオーバーレイをすべて閉じてから、もう一度お試しください」





(;´Д`) 知らねーよそんなもん、バブ味?オーバーレイ?見たことも聞いたこともないぞ。





仕方がないので、以下の設定で何とかした。






①スマホ(今回はエクスペリア10-Ⅳ)の「設定」で解決する。



②
「通知」

→

「バブル」でバブルをOFF

オンになってるので、オフにする。
③
「アプリ」

→

「特別なアプリアクセス」

→

「他のアプリの上に重ねて表示」で全部を「許可しない」に変える
1つずつ選んで、全部を「許可しない」
これで、無事にカメラが炸裂した。





(;´・ω・ `) しかし、免許証やらの書類って提出したくないよね。





パターン①
セキュリティ設定をせず、情報を盗まれる



パターン②
金融機関の内部に馬鹿がいて、写真や免許証の画像データまで闇バ〇トの組織に名簿として流される(前のルフィとかの時、そういう事件あったよな確か)





①は金を失うだけだが、


②は命まで取られる可能性がアップしそうだしなあ。





(;´Д`) いざ犯罪に巻き込まれたとき、ダメージがデカいのは多分②だよね。






なお、これだけ面倒くさい思いをして写真を撮って送ったのに、


数日後に送られてきたメールは



「画像が不鮮明のため、判読できません、手続きはできません」



だとよwwwwwwwwww






(´;ω;`) アホ銀行 くたばれwwwwwwwww




☆他のITネタ!