バニラはアボラスと比べると地味だけど。
こいつがウルトラマンと闘ってたらどうなってたかな?
リンク
今日も、ウルトラマンネタです。 昨日は、アボラスについて語ったので。 今日は相棒(?)の赤い悪魔・・バニラについてのネタでも。 第19話「悪魔はふたたび」に登場した、赤色火炎怪獣のお話である。 このバニラ、アボラスに溶かされてしぼんでいくのがトラウマだったんだが。 初登場シーンを観直すと、なんだか笑ってしまった。 放置されたバニラのカプセルに雷が落ち、爆発!! そして、煙と共にバニラの姿があらわになるのだが・・。 鳴き声を上げながら、カッコ付けてポーズとってるしwwww (;´・ω・) 誰に向かってアピールしてんだよwww この後、アボラスが登場するまで、バニラはジェットビートルや航空自衛隊とやり合うことになるのだが。 科特隊のロケット弾がなくなるまで攻撃してもビクともしない、というのはかっこいい!! ・・が。 科特隊が自衛隊にタッチし、いったん退却すると・・。 いきなり炎を吐きまくって暴れるしwww (;´Д`) なんで自衛隊にだけ強気なんだ?? そしてついに、旧国立競技場(作中ではオリンピック闘技場)にてアボラスと激突! 科特隊に攻撃されながらも、一生懸命にアボラスと闘い、火炎と溶解泡が互角だったり奮戦!! ・・だが。 福山博士の「目を狙ったほうがいいでしょう!」により、アラシのターゲットになってしまう。 ・・ この福山博士って、何者だったんだろう?? キャップいわく、戦死してしまえば「日本の損失」レベルなので。 ウルトラ級の頭脳の持ち主だったのは間違いないんだが。 厳しい訓練を積んでいるはずのムラマツやアラシと、同じスピードで階段を駆け上がる。 初めて持ったスーパーガンをあっさりと使いこなし・・。 命中率でも、ムラマツやアラシと互角の腕前でありました。 (;´・ω・) ばけもんか? この男わ。 ともかく、やたら常人離れした福山博士の助言にて、バニラは目に原子弾を撃ち込まれる。 そして、弱ったところをアボラスの溶解泡で溶かされ、ご臨終した・・。 だがなー。 バニラの方が、夜に科特隊や自衛隊の攻撃を受けまくってる分、ダメージがあったっぽいんだよな。 それでも、闘技場でアボラスと互角にやりあっていた、ということは・・。 もしかしたら、体調が万全なら、アボラスよりも強かったのかもしれない? (;´Д`) 科特隊の攻撃さえなければ、アボラスの方が灰になってたのかも? 線が細いから、ウルトラマンと殴り合いしたら、アボラスよりも不利そうなんだけど。 アボラス同様、科特隊の攻撃を受けまくっても全然平気だったから・・。 バニラも、スペシウム光線を3発くらい当てないと倒せなかったんじゃないかな? (;´Д`) バニラも、意外と強豪だった・・気がする。
アボラスとバニラって初対面だったのかな。なんで同じ場所を目指して殺し合いになったのか??
金城哲夫さんのメモによると、アボラスとバニラは宇宙怪獣らしい。 でも、書籍の設定などでは出身地は「ミュー帝国」となっている。 3億5000年前の超古代文明の都市に現れた、ということなんだろうか?? たまたま同時期に現れた宇宙怪獣が同時に暴れ、やっとのことで封印した・・。 って感じなんだろうけど。 むかしは、アボラスもバニラも超古代人の戦争用兵器だったんじゃないか、って思ってた。 まず、1つの勢力がアボラスかバニラを作り、対抗しようとした方がもう一方を作った・・。 って。 色も対応するかのような赤と青だし。 同じような技術で作られたからこそ、似たような封印のされ方をしていた、的な。 一度使ってみたが、両サイドとも手に負えなくなり、本番前に封印。 「怪獣を作ったはいいが、処分の仕方がわからないや」 「埋めとこう」 「後の時代に知的生命がいるかもしれないから、警告とセットでな」 「我々が作ったことは、書かない方が良いかな」 (;´・ω・) 古代人は良い人だった、と思いたいが。 そんで。 アボラスとバニラには、お互いを索敵するような機能と、殺すような命令がしてあった、ということで。 それなら、同じ場所を目指して移動し、殺し合いになった理由が付くんだが・・。 ハヤタは「2匹は引き合うように進んでいる・・」って言ってたし。 (;´Д`) 実際、どうだったんだろうなあ・・。
☆↓ウルトラシリーズネタ!!↓☆
- 2020年の挑戦!ケムール人のいる未来の時代に到達しました!!(ウルトラQ)
- バルタン星人二代目がやってきたR惑星。これって、宇宙のどこにあったの??(ウルトラマン)
- 帰ってきたウルトラマンの名言。上野隊員のセリフが多い気がする。(帰ってきたウルトラマン)
- 赤色火炎怪獣バニラ!アボラスに勝ってたら、どういう展開になってただろうか・・。(ウルトラマン)
- 初代マンの怪獣で一番かっこいいのは・・。実はザンボラー。(ウルトラマン)
- 初代ウルトラマンって、どんなキャラだったっけ・・???(ウルトラマン)
- レッドキングって実は弱いの?初代も二代目も頭が悪いし、あんまり強い気がしない?(ウルトラマン)
- ジャミラってかわいそうだよな。最期に手を伸ばして掴もうとしたものは、何だったんだろうか?(ウルトラマン)
- バルタン星人は、メフィラス星人の部下だった三代目が一番カッコイイと思う。(ウルトラマン)
- ユートムの正体って、けっきょく何だったのか?(ウルトラセブン)
- 科学特捜隊のハヤタ隊員って、ほかの隊員からどう思われてたのだろうか。(ウルトラマン)
- 宇宙の帝王(笑)バド星人!実は彼こそがウルトラシリーズで最も長寿な種族です!!(ウルトラセブン)
- 二代目ゼットンが弱いと言われてるので、全力でフォローしてみよう!!(帰ってきたウルトラマン)
- ウルトラの星光る時。初代ウルトラマンとセブンには面識があったのだろうか?(帰ってきたウルトラマン)
- 何気に強い怪獣アボラス。レッドキングの突然変異体って想像しなかった?(ウルトラマン)
- 実は最強の敵?プロテ星人の故郷・シリウス星系って地球に近すぎだろ。(ウルトラセブン)
- 「よそう・・ウルトラマン」メフィラス星人のかっこいい理由は!?(ウルトラマン)
- ダン隊長がスパルタ教育に目覚めた時期は?骨になっても生きてたプラチク星人の時かも。(ウルトラセブン)
- 許されざるいのち。ウルトラマンと花・太陽・雨の思い出。(帰ってきたウルトラマン)
- 三面怪人ダダは幼児期のトラウマ!しかし・・今はパシリっぷりがかわいそうに感じる!!(ウルトラマン)
リンク