PCR検査で陽性だった。感染経路不明というが、どこで感染したんだろうなあ?【コロナ】

ついにコロナに感染して検査は陽性だった。どこで感染したか、みんな心当たりはあるのかな?

(;´xωx `) うがあっ・・!!




2022年7月某日。


ついに私も新型コロナウイルスに感染してしまった。




(;´・ω・ `) 喉が痛いからPCR受けたら、ガチで陽性だった、おそらくオミクロン株だろう。




私は軽症なので、

発症から10日間の自宅療養を行うことにした。





(;´・ω・ `) 土曜に発症で、ガチで助かったと言えるだろう。



(((;゚Д゚))) 日曜後半に発症なら、普通にみんなと一緒に遊びに行ってたし、そうなってたら仲間が全滅だった・・。




土曜段階ワイ
「喉がいてえよ。アレかもしれんから、日曜の遊びは無しな」


土曜段階ツレ
「なにー! 仕方の無いヤツだ」

→

ツレ共が命拾い




これが1日ズレると・・。




日曜ワイ
「海遊びは楽しいなあ、でも何か喉が痛いんだが、グホッゴホッ」


日曜ツレ
「おいおい、不吉なこというなよ、ウヒャハハハ」

→

ツレ共が道連れ全滅




(´;ω;`) 1日違いで、ガチでこうなってたやろ、マジで・・。





まあ、それはいいとして。



ソボクな疑問として、


「誰から移されたのかな?」ってのはある。




私はバイク通勤だし、人が密集するような場所に行く趣味もないのだから、仕事か仲間との遊びで感染する以外の感染経路はあり得ないと思うんだが。




オミクロンは発症が2~3日と早いので、

水~木の仕事デーで長い時間を接触した人間は限られているから、

容疑者(?)は5人程度まで絞り込めそうである。




彼らをパターン化すると、

以下の4パターンくらいになると思われる。




☆危険度 SS

「小学生、中学生の子持ち」

私の周りでは、子供から感染するケースが群を抜いて多い。




☆危険度 S

「満員電車で通勤してくるやつ」

他の乗客と密着状態で咳されてたら終わり




☆危険度 A+

「居酒屋、飲み屋通いが趣味のおっさん」

酔って何をしてるかわからない、超危険人物




☆危険度 A

「野球とかサッカーとかスタジアムに行って観戦するのが趣味のやつ」


唾飛ばしながら応援して観戦しながら感染






で、おそらく私は

危険度SSの「子持ち」、危険度Sの「満員電車組」

このどっちかからもらったんだと思うが。



おそらく、子持ちの方からもらったんだと思う。



なぜなら、会話した時、明らかに「病気のニオイ」がしたからだ。



(;´・ω・ `) わかる? 体調が悪い時に病院のニオイがすることがあるじゃん、アレだよ。



彼は数ヶ月前に感染していた。

体内の抗体、免疫はまだ充分だったのだろう。





子持ちが感染数か月後、再び子供からウイルスをもらう

→

免疫があるので発症しない

→

会話した私だけが死亡



こんな流れのような気がする。





思い過ごしならいいが、あのイヤな病気のニオイを嗅いでから数日後に発症したのだ。

ソレが原因としか思えないのである。




それなら、


「免疫があって発症しない人間が、密かにウイルスの運び手となっている」


それこそが、


「感染経路不明」の原因になっているんじゃないだろうか・・。





(;´・ω・ `) もう、誰がウイルス持ってるかはわかりませんね・・。






正直、マスクを徹底するしかない。



私は油断した。



仕事で、毎日30分程度だが炎天下の外作業をする必要がある。



その時に汗だくとなり、



マスクを外して水を飲んでいるときに、



寄ってきた子持ちと会話して死亡したのだ。







(;´Д`) とりあえず、10代前半以下の子持ちと、満員電車組には、あんまり近寄りたくねーな!!






☆コロナネタ!





脱水症状対策も兼ねて、ポカリは備えておきましょう!!