なぜワールドカップ見ない人がいるのか?つまらないサッカーに興味ないからだな【非国民】

すまんが、私は日本人であってサッカー共和国民じゃないのでね。
日本代表の試合を見なくても非国民じゃないのよおん♪


現在、サッカーのワールドカップが開催され、盛り上がっているようですな。





(´ω`*) 日本代表も、頑張っているらしい!!




(;´・ω・ `) まあ、観てないんだけどね。






なんで、私はサッカーに興味が無いんだろうなあ・・。



冷静に考えると、


過去のトラウマに起因していることに気が付いた!!




(;´Д`) き、記憶が・・よみがえるッ!!




あれは、たしか10歳くらいの頃だった。


小学校4年か、5年の頃だったかな?




小学校ではありがちな、


球技大会とかいうクソイベントで、地獄を見たのだよ。





小学校中学年くらいの年齢の子どもたちなら、


サッカーをやっている子はそれなりにいるだろう。


だが、私はやってなかった、ルールもろくに知らなかった。





なぜかというと、サッカーに触れる機会が無かったからだな。


私のクラスメイトの8,9割は小学校のすぐ傍の団地に住んでいた。





対して私は、その学区では遠く離れた一軒家に住み、


インドア趣味や、近所の年上の子たちと外の自然あふれる環境で遊んでいた。




つまり、クラスメイト達は近い学校のグラウンドを使ってサッカーやバスケで遊び、


私は僻地(?)でボール遊びとは無縁の生活を送っていたのだ。





(;´Д`) サッカーが足を使うスポーツだとは知っていたが、ボールに触れる機会が無かったのね。





そして、先述の球技大会、サッカーの最中、ろくでもない目に遭ったのだ。




もう、詳細自体は覚えてないのだが、


たしかオフサイドのルールを知らなかったので問題になった気がする。





我がクラスは球技大会でボロ負けし、


どうやら私がルールを知らなかったことも、


クラスのサッカー厨からは悪いイメージをもたれたようだった。




そして、帰りのホームルームで、


反省会という名の公開処刑が始まった!!





バカ教師
「ワイ君が敗北に一枚噛んでると思うんだけど、どう思うの? ルール知らないの?」



ワイ
「いや、マジで知らなかったっす、サッカーろくにやったことなかったし」



バカ教師
「じゃあ、オフサイドのルール知ってる人、手を上げてー!!」



クラス全員手を上げる。



バカ教師
「知らないのはワイ君だけだよ、この馬鹿野郎!!」





(#^ω^) ここで、カチンと来ましたね。





クラスの女子とかも全員手を上げてたけど、


後日聞いたら




女子
「ぶっちゃけルール知らないけど、雰囲気で手上げた、ふへへ」





(;´Д`) ・・自分が、世渡りが不器用な人間であることを知った。





そして、帰りのホームルームという名の集団リンチが終わった後、


バカ教師に呼び止められた。




バカ教師
「ちょっと、ワイ君は残ってください」





前述したように、


私は公開処刑を食らってイライラしていたので、さっさと帰りたかった。





ワイ
「はぁ? なんですか?」

 (早く帰らせろよ、クズが!)





バカ教師
「お前に、サッカーのルールを教えてやるよ」





(#^ω^ ) この言葉を聞いた瞬間に、スーパー激怒したwwww



(#^ω^ ) 足の裏から、頭の天辺まで怒りが突き抜けていく感覚がしたのは、後にも先にもこの時だけwww





だって、サッカーのルールなんて知りてえわけねーじゃんwwww


こっちは公開処刑されて、ただでさえムカついてるんだしwwww


上から目線で「教えてあげるよ」とか言われてもねwwww






もう、脳には


「このサッカーとかいう玉遊びは、自分の人生には必要の無いものだな」


そう刻み込まれたんですけど??www





なんか、バカ教師は黒板を使ってヘタクソな図を書いて、


一生懸命にルールを説明してたんだけど、私は何も聞いてなかったwww


怒りにブルブル震えながら、殺意を抑えるのに必死だったwwww





クソ教師
「まあ、こんな感じなんだけど。オフサイドは大体わかったかな?」



ワイ
「(#^ω^) わかりました。サイド側がオフなんですね、素晴らしい、良かったですね!!」



クソ教師
「ふざけてんのかテメエ! せっかく説明してんのに!!」



ワイ
「(#^ω^ ) 誰も頼んでねえよ。どうでもいい、もう帰るわ」





この後、クソ教師とケンカになったwwww


ケンカの内容はもう覚えてないけど、


最後のやりとりだけは覚えてるwwww






クソ教師
「次の時までには、ルールを覚えて来てください!!!」



ワイ
「次なんてあるわけねえだろ、死ね」






そう吐き捨て、10歳児の私は、


ランドセルを背負って家路についたのだったwwww






後日、さすがに悪いと思ったのか、クソ教師はゴマスリモードになっていた。




クソ教師
「最近、がんばってるな、体育の君の動きに感動しましたよ」




ワイ建前
「(^ω^) へへ、ありがとうございます、身体を動かすのは好きなんでね」




ワイ本音
「(#^ω^ ) うるせーな、体育ごときで感動かよwww オレはお前がこの4階から飛び降りて自殺したら感動するわwww」





ちなみに、この教師は、


私が小学校を卒業した後に、何かの事件起こしてクビになったwww


その時、弟がまだ在学してたので、ママンのババアネットワークで知ったwww







・・と、まあ。




こういう小学生時代の美しい思い出があるので、


サッカーのルールは全然わからないんだよなあ。




トラウマのせいなのか何なのか、


オフサイドのルールはいくら聞いても覚えられんし、秒で忘れる。


覚える気が無いともいうけど、拒絶反応だなwwww





(^ω^) 「サイドがオフなんですか、すごいね、良かったね!!」としか思わんwww





それどころか


「野球とサッカー、どっちが9人で、どっちが10人だっけ?wwww」


みたいに区別が付かない時があるwwwwww






(;´Д`) 幼少期のトラウマがあると、もう玉遊びなんぞ触れたいとは思わんね。





そういうわけで、サッカーのワールドカップは観てねえんだが。


幼少期のトラウマが無くても、たぶん観なかっただろうな。





(;´・ω・ `) 単純に、スポーツ観戦って、時間の無駄だもんよ。





ただ、「ワールドカップ見てない」と言うと、


「非国民」とか言われるのは事実なんだよね。





その時は、


(^ω^) 「非国民www 戦前かよ、バーカwww」


って心の底から相手を見下して終わりなんだけど。





たまに、


「お前は、日本代表に嫉妬してるんだ!!」


みたいなことを言ってくるやつもいるんだよなあ。





(;´Д`) ???



(;´Д`) 嫉妬できるほど日本代表メンバーの素性なんて知らねえんだけど、アホなのか?wwww






たぶん、自分が観てるものを相手も観てないと、


不安になるタイプの人間って多いんだろうな。




日本のムラ社会特有の人間の性質というか、なんというか・・。


寂しがり屋の雑魚が多いよ、どこを見ても。





(;´・ω・ `) くだらん原始人だらけだ。





しかし、なんだな。


幼少期のトラウマのせいで、


サッカーボールを見るだけで虫唾が走る脳に仕上がってしまったから、


どうやってもボールでは楽しめないんだけど。


これは、悲しいっちゃ悲しいわな。





なぜなら、大人になっても、



「サッカーの試合を観にいこう!」


「一緒にテレビで観戦しようよ!!」



こういうお誘いは、当然あるんだよね。





実際、5年以上前に一度だけJ1の試合を観にいったことがあるんだが、


一緒に観に行ったヤツいわく、その試合に出てた選手が2人、


今回のワールドカップの日本代表に選ばれてるらしいんだよなあ。





(;´Д`) ファンなら出世に感涙するんだろうけど、私はファンじゃねえし、まったく関心が無い。





そのJ1の試合を観にいった時は、


まだ

「食わず嫌いは良くない、楽しむ努力もしないとな」

とは思ってたんだが、徒労に終わったようだ。




どーやってもサッカー観戦は楽しめん。


現地観戦しても、小学生の時のくだらん思い出がチラ付き、イライラするからな。




教師ガチャ、同級生ガチャでハズレのゴミを引かなければ、


その後の人生で少しはサッカーを楽しめたのかもしれんが。




クサレ玉遊びのルール知らないだけで非人間扱いされたのを、


そうとう根に持ってるからなwww



(´ω`*) 脳にしっかりと刻み込まれた、もう治りません。





そういう話をすると、理解してくれるやつもいるんだが、



「一緒に観に行こうよ! 面白いよ!!」



こうやって誘ってくれてる奴に本音トークで



「ガキの頃のトラウマのせいで、玉遊び観戦とかできなくなったんだわ、時間の無駄だし、行かねえよ」



そうやって断り、悲しい顔をさせるのって、やっぱりツライんだよね。




(;´・ω・ `) やんわりと断れば良いだろ、って思うかい?



(;´Д`) 友達だと思ってるなら、本音トークするのが流儀なんでね・・。





ワールドカップで、日本代表が勝とうが負けようが、どうでもいい。



非国民とか言ってくるやつは、戦前の100年時代遅れの脳みそなので、見下しとけばいい。





むしろ、私に生意気な口を聞いてくる池沼サッカーファンがいるのなら・・。


「テメエのご贔屓のゴキブリチームが負けたら、爆笑してやるよwww」


みたいなことしか思わんな~www





(;´Д`) まともなサッカーファン相手になら、そんなことは思わんがね。



(;´・ω・ `) 人格者が応援してるチーム=立派、カスが応援してるチーム=ゴキブリ、そんな適当な対応でいいだろ、もう。






とりあえず、結論として。


「過去のトラウマで楽しめない」



「どう考えても時間の無駄」なので、


ワールドカップを観戦することは無いのだな。





ただ、自分が観ないことで、


好意を持って誘ってくるやつに、


悲しい顔をさせてしまうとしたら・・。






(;´Д`) それだけは、残念だな。




( ^ω^ ) 本当に、無念だよ。

☆↓スポーツとの縁のなさを考える話。