ゴキブリってコロナウイルスを感じ取ったりとかするんかな【コロナ感染】

夏場は夜に窓を開けてるとゴキブリ共が侵入してくるんだが、私が感染してからそれが無い。

(;´xωx `) 感染して11日、まだ、ちょっと喉がいてえな・・。




どうでもいい話なんだけど、


ゴキブリってコロナウイルスを感じ取る能力とか無いよなあ?





いや、私の家は森に囲まれてて、夜中に窓を開けっぱなしにしておくと、

やつらが網戸の隙間を突いて侵入してくるのよ。



(;´・ω・) ゴキブリが入ってくるのって、家の中で産卵する為らしいな・・。



だから、普段はなるべく窓を開けないようにしてるんだが。


ご存じコロナ感染して換気したいので、たまに夜の時間に窓を開けているわけだ。




・・なぜだろう。

私が感染してからというもの、ゴキブリが入ってこない。




入ってくれば、夜中に動く気配があるし、侵入は何となくわかるんだけど。

(それもどうかと思うが・・)




ゴキブリどもも、ウイルスの独特のニオイみたいなのを感じて、


私の部屋を避けてるとか無いよね?




(;´Д`) なぜ、いつもと違って入ってこないのか? 素朴な疑問である。




さて、外出禁止期間も終わるし、

明日はPCR検査を受けてこないとな・・。



陰性証明が無いと、会社に行けない。




(;´・ω・ `) 実際、陰性証明って必要なのか? 炎天下に並びたくないんだが。





☆コロナネタ!





感染療養中は、脱水症状対策も兼ねて、ポカリは備えておきましょう!!