17号と18号ってセルに吸収されるために造られたんだな【ドラゴンボール】

原作連載時には、人造人間17号と18号はセルの部品になると早期に決められてたんだろうね。
今は・・?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) セルが完全体になる構想って、いつ頃からあったの?って話。


人造人間編のラスボスは、当初は19号と20号だったらしい。


ジャンプの編集部から

「この19号と20号って、デブとジジイじゃないですか」

そういうクレームが付いて、鳥山先生が17号と18号を新しく用意したんだよね。


(;´・ω・ `) おかげで、トランクスのいう「未来で19号と20号が暴れている」に矛盾が生じてしまったんだが・・。


しかし、さらに17号と18号、16号に対して編集さんから

「ガキ2人じゃつまらん、それにデカイやつはリクームじゃないですか」

そんなダメ出しをされて、とうとうセルの登場になった・・って流れだったみたいだ。


(;´Д`) コレは、いつ頃決まったんだろうな・・。


Z戦士が谷間の戦いで17号と18号にボコられて一回全滅した後。


17号は16号を全人工製と知り、

「妙だな。ドクターゲロはゼロから人造人間を作り出せるのに、なぜ旧来の人間ベースに戻して自分と18号を作ったのか?」

そう疑問を抱いていた。


おそらく、この時点でセルが登場して完全体になることは決まっていたんだろうね。


(;´・ω・ `) だって、17号と18号が人間ベースだったのは、セルに吸収させるためだったんだもんな。


つまり、ドクターゲロは15号までを造った後、

ある段階でセルの設計を思いつき、息子に似た16号を製造した後、

17号と18号はセルの素材かつ、世界征服の道具として造った・・。


(;´Д`) 連載当時は、こういう流れだったんだな、きっと。



しかし、近年の設定では、

「セルの設計は、19号の成功で気を良くしたから練られた」

みたいな後付けもあるようだな。


すると

息子愛で全人工製の16号を製造する

セルの構想はまだ無いが、
生体の合体による人造人間も想定し、人間ベースの17号と18号を製造する

19号が完成して気が良くなったので、本格的にセルの設計に着手した

まずは合体させる素材の17号と18号を作った後に、本体となるセルが設計された


・・こんな流れだったんだな。


17号は切れ者だね。

「なんでドクターゲロは人間ベースを求めた?」


(;´Д`) ブウ編以降の17号は、その理由をちゃんと解ってるんだろうな・・。


ドラゴンボールの考察!

人造人間セルは誰が作ったのか。リアルタイム時に正体はフリーザの家族だと思ってた【ドラゴンボール】
【トラウマ】第一形態セルがピッコロを完全に吸収してたらどうなってたんだろ【ドラゴンボール】
クリリンはなぜ気円斬とかいう物騒な技を思いついたの?【ドラゴンボール】
スーパーサイヤ人の孫悟空はなぜ最強にカッコイイのか理由を考えてみよう!【ドラゴンボール】
悟空の「だから滅びた」の意味【ドラゴンボール】
ギニュー「ふははは!今度のカラダはさらに速いぞ!!」って。最大で23000なのに?【ドラゴンボール】
セルが生まれた未来の詳細!トランクスの未来よりも本編の世界に近いパラレルワールド!【ドラゴンボール】
フリーザ様のデスボールとスーパーノヴァって何が違うの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

プイプイの戦闘力は10億以上説。フリーザより10倍は強いと思う!【ドラゴンボール】
フリーザ戦のピッコロさんの戦闘力は150万に届いてるのか?【ドラゴンボール】
もしセルジュニアが7匹全員で完全体セルに反抗したら・・どうなる?【ドラゴンボール】
第22回天下一武道会の悟空と天津飯の戦闘力が、両者とも「180」であることへの疑問と補足【ドラゴンボール】
ピッコロ大魔王の戦闘力は260。これはフルパワー爆力魔波の数値【ドラゴンボール】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
セルゲームのベジータとトランクスの強さは、セルジュニアと互角じゃないよね?【ドラゴンボール】
ドクターウィローの戦闘力は?サイヤ人編のベジータよりも強いのか?【ドラゴンボール】