【アニオリ】ベジータの迷言「棚からぼたもち」とか超サイヤ人に覚醒した悟空を祝福するシーンとか地味に好きなんだが【ドラゴンボール】

ナメック星の崩壊寸前、悟空VSフリーザのところに向かうベジータのアニオリって出来が良かった気がする。


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) ナメック星ラスト付近のベジータ様のアニオリ展開についての思い出。


ナメック星編のラストバトルは、悟空とフリーザの死闘でしたな。

アニメのドラゴンボールZにおいては、次の人造人間編までの原作ストックが無くなるためか、フリーザ戦~メカフリーザ地球来襲までの間に、多くのアニオリが追加されていた。

ガーリックJrが登場する魔凶星編は言うに及ばず、フリーザ戦の最中でも、悟空とフリーザ以外の仲間たちの掛け合いとかが増やされていましたね。


(;´Д`) 出来に関しては、賛否両論あるだろうが・・。


でも、ベジータに関しては、

出来の良いアニオリもあった気がする。



ベジータはフリーザのデスビームで殺されたが、

地球の神龍で蘇り、ポルンガへの最後の願いで地球へと転送された。


アニメのDBZでは、この転送される前に、

生き返ったベジータが悟空とフリーザのところに来るんだよね。



そして、スーパーサイヤ人になった悟空を見て、不敵な感じではあったが、笑いながら

「カカロット・・」

「お前、とうとうスーパーサイヤ人に・・!!」

って言ってくれた。


(´;ω;) これ、けっこう泣ける気がするんだけど。


原作では、地球にワープした後

「カカロットがスーパーサイヤ人になっただと!?」

「フリーザを倒した・・。カカロットが・・」

って感じだった。


でも、ベジータは死の間際に

「こいつが、カカロットこそが、スーパーサイヤ人なんだ!」

「フリーザを倒してくれ、サイヤ人の・・手・・で・・」


って泣きながら命を落としたし。


この時点では

「カカロットがスーパーサイヤ人であってほしい」

「オレの願いを聞いて欲しい、フリーザを倒してほしい」

そういう考え方だったはずなんだよね。


つまり、

フリーザ戦のクライマックス時点のベジータが

スーパーサイヤ人になった悟空を見て喜ぶのって

わりと自然な流れだったと思うんだが。


そういう観点から見ると、

ベジータが悟空のスーパーサイヤ人覚醒を知って笑いながら祝福するアニオリって、意外と出来が良かった気がするんだよね。


(´;ω;) まだ悟空とベジータは仲良しじゃないけど、ホロリと来るシーンではあったと思う。



しかし・・。

直後に伝説のアニオリ、

「棚からぼたもち」で台無しにしてしまったwww


「カカロットもフリーザもナメック星の爆発に巻き込まれて死んだ。オレが宇宙最強だ!」

「棚から牡丹餅とはこのことだ、なんてオレはついてるんだ!!」

「はーっはっはっは!!」



(;´・ω・
`) ひでえな・・。


しかし、この謎のアニオリシーンでは、ベジータの冷酷さよりも

「惑星ベジータにボタ餅があったのか?」
とか
「この野菜王子は、なぜ地球のことわざを知ってるの?」

そんなことを考えて、失笑してしまうんだよねwww


幼少期ベジータ
「パパ、お腹空いた」

ベジータ王
「棚に何か入ってるだろ、ぼたもちなんかあったりしてフハハ」

幼少期ベジータ
「・・?」

ナッパ様
「王子、王はことわざを思い出して笑ってるんですぜ!」



こんなことがあった・・わけはない。

王子がネタにされるのって、こういう謎のアニオリの積み重ねもあるんだろうな・・。


まあ、その、なんだ・・。


(;´・ω・ `) ナメック星ラスト時点のベジータは、悟空がスーパーサイヤ人になったのを喜んで当然だったんだよな・・よーく考えるとね・・。

ドラゴンボールの考察!

悟空が「クリリンのことかー!」でスーパーサイヤ人に変身したと思っている人もいるらしいなww【ドラゴンボール】
「光の旅」のエンディング中の映像って、バーダックの予知夢だったのかな?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールZの歌で一番かっこいい名曲は運命の日 魂vs魂だよね【超サイヤ人2悟飯】
未来トランクスの剣の矛盾!あれはタピオンの剣ではない!?【ドラゴンボール】
過去にフリーザが第二形態に変身して闘った相手とは!?【ドラゴンボール】
ドクターゲロ(人造人間20号)は何で自分に永久エネルギー炉を使わなかったの?【ドラゴンボール】
悟空ってブウ編以前にナメック星編でも気円斬を使えたのか?【ドラゴンボール】
メタルクウラを最後どうやって倒したか覚えてない【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ベジータってなんで4倍界王拳のかめはめ波に耐えられたの?【ドラゴンボール】
スラッグVSフリーザorターレス!どちらの強さが上なのか、戦闘力を比べた結果は!?【ドラゴンボール】
第22回天下一武道会の悟空と天津飯の戦闘力が、両者とも「180」であることへの疑問と補足【ドラゴンボール】
フリーザ様は戦闘力53万をどうやって測ったのか?=やっぱスカウターだと思う【ドラゴンボール】
グルドの強さは?戦闘力は3500程度でナッパ以下だろうね【ドラゴンボール】
悟飯は超サイヤ人2にならない状態でも、実はセルに勝てたんじゃないか?という話【ドラゴンボール】
リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?【ドラゴンボール】
ナッパ戦のチャオズの戦闘力は610。これは自爆した時の数値なのか?【ドラゴンボール】