フリーザ様ってデスボール打ったことないの?「この星を消す」がデスボールなんじゃ?【ドラゴンボール】

悟空の元気玉に吸収されて未遂になった感があるけど。
「この星を消す」もデスボールだったのか?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・ `) フリーザ様のデスボール語り。


フリーザの必殺技の中でも、デスビームや気円斬に次いで知名度があるのが、

人差し指にエネルギーを集中して巨大な光球を放つ「デスボール」だと思う。


だが・・。

ちまたでは、

「フリーザっていつデスボール使ったの?」

って疑問に思う人もいるらしいな。


デスボールって技名の初出は、

スーパーファミコンのスーパー武闘伝だったと思うが。


(;´Д`) 最終形態フリーザの技名が、そう名付けられていましたな。


でも、それらしいのって、

元気玉を作成中の悟空を倒そうとしたときにピッコロと悟飯、クリリンに邪魔されて、

「この星もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーっ!!!!」

って言って作ったはいいけど、元気玉に吸収されたアレ。

稲妻をまとった黒い球体くらいだったよね。


(;´・ω・ `) アレが、デスボールだったのかな?

(;´Д`) バーダックごと惑星ベジータを破壊したのは、スーパーノヴァって技みたいだからね。


悟空の元気玉がもう少し遅ければ、

フリーザ様はアレを巨大化させてナメック星に放ち、

ゲームオーバーになってたんだろうけど。


アレが未遂に終わったから、

「使ったことない」

って言われてるんだろうな。



でも、実は悟空がスーパーサイヤ人になった後のアレ。

両手で作った「この星を消す!!!」

これも、デスボールだった気がするんだよね。


アニメでは、

「この星を消す」もデスボール同様、黒い稲妻をまとっていたからね。


つまり、

「巨大化させるのに時間がかかって元気玉に食われた黒い稲妻光弾=デスボール」

これを邪魔された苦い記憶があるので、

「両手を使って、一瞬でソコソコの大きさに仕上げた黒い稲妻光弾=この星を消す」

に改良した・・。



そんなイメージを持っていたな。


元気玉にデスボールを潰された経験がなければ、

スーパーサイヤ人悟空に対して「この星を消す!」ではなく、

「指先のデスボール」を使ってナメック星を破壊しようとしたのでは?

・・そんな感じ。



(;´Д`) ・・だからなんだ、と言われればそれまでだが。


もし、デスボールが最終形態限定の技なら、それまでずっと使ったことがなかったのかな?


(;´・ω・
`) フリーザ様は、第二形態までにしか変身したことがないらしいから、第三形態で使ったことが無いのは確定だろうか。

ドラゴンボールの考察!

フリーザの第2形態って、コルド大王の姿に似せた変身なんだろうか?【ドラゴンボール】
スーパーベジータ(笑)はネタ扱いだけど、かっこいいんじゃないか?【ドラゴンボール】
フリーザ様の追跡気円斬が悟空に「つまらん技」扱いされた真の理由はコレか?【ドラゴンボール】
イケメンのジースはギニュー特戦隊のナンバー2らしいが、その理由は?【ドラゴンボール】
イケメントランクスの名前の由来がパンツと知った時の衝撃【ドラゴンボール】
ヤムチャ、天津飯、餃子がナメック星に来てたらフリーザ戦で役に立ったのかな?【ドラゴンボール】
メタルクウラ軍団数百体ってそんなに絶望したか?【ドラゴンボール】
「光の旅」のエンディング中の映像って、バーダックの予知夢だったのかな?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

メカフリーザの強さは?戦闘力は1億2000万でサイボーグ化してもパワーアップしてない説【ドラゴンボール】
リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態の戦闘力は1億2000万。これは妥当なの?おかしいの?【ドラゴンボール】
大猿になったベジータの戦闘力って5万もなかったよね【ドラゴンボール】
ベジータ王子の昔。子供時代の戦闘力について考察【ドラゴンボール】
フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言った真の理由が怖いかもしれない【ドラゴンボール】
フリーザ戦のクリリンの最終戦闘力が75000って妥当なの?【ドラゴンボール】
サイボーグ桃白白の戦闘力と強さは?第22回天下一武道会の天津飯より弱い?【ドラゴンボール】