フリーザ様ってデスボール打ったことないの?「この星を消す」がデスボールなんじゃ?【ドラゴンボール】

悟空の元気玉に吸収されて未遂になった感があるけど。
「この星を消す」もデスボールだったのか?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・ `) フリーザ様のデスボール語り。


フリーザの必殺技の中でも、デスビームや気円斬に次いで知名度があるのが、

人差し指にエネルギーを集中して巨大な光球を放つ「デスボール」だと思う。


だが・・。

ちまたでは、

「フリーザっていつデスボール使ったの?」

って疑問に思う人もいるらしいな。


デスボールって技名の初出は、

スーパーファミコンのスーパー武闘伝だったと思うが。


(;´Д`) 最終形態フリーザの技名が、そう名付けられていましたな。


でも、それらしいのって、

元気玉を作成中の悟空を倒そうとしたときにピッコロと悟飯、クリリンに邪魔されて、

「この星もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーっ!!!!」

って言って作ったはいいけど、元気玉に吸収されたアレ。

稲妻をまとった黒い球体くらいだったよね。


(;´・ω・ `) アレが、デスボールだったのかな?

(;´Д`) バーダックごと惑星ベジータを破壊したのは、スーパーノヴァって技みたいだからね。


悟空の元気玉がもう少し遅ければ、

フリーザ様はアレを巨大化させてナメック星に放ち、

ゲームオーバーになってたんだろうけど。


アレが未遂に終わったから、

「使ったことない」

って言われてるんだろうな。



でも、実は悟空がスーパーサイヤ人になった後のアレ。

両手で作った「この星を消す!!!」

これも、デスボールだった気がするんだよね。


アニメでは、

「この星を消す」もデスボール同様、黒い稲妻をまとっていたからね。


つまり、

「巨大化させるのに時間がかかって元気玉に食われた黒い稲妻光弾=デスボール」

これを邪魔された苦い記憶があるので、

「両手を使って、一瞬でソコソコの大きさに仕上げた黒い稲妻光弾=この星を消す」

に改良した・・。



そんなイメージを持っていたな。


元気玉にデスボールを潰された経験がなければ、

スーパーサイヤ人悟空に対して「この星を消す!」ではなく、

「指先のデスボール」を使ってナメック星を破壊しようとしたのでは?

・・そんな感じ。



(;´Д`) ・・だからなんだ、と言われればそれまでだが。


もし、デスボールが最終形態限定の技なら、それまでずっと使ったことがなかったのかな?


(;´・ω・
`) フリーザ様は、第二形態までにしか変身したことがないらしいから、第三形態で使ったことが無いのは確定だろうか。

ドラゴンボールの考察!

悟空が「クリリンのことかー!」でスーパーサイヤ人に変身したと思っている人もいるらしいなww【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
ランファンVSナムの試合ってエロいし、今ならアニメ化できないんだろうな【ドラゴンボール】
フリーザ様の一番カッコイイ技ってクレイジーフィンガービームじゃね?【ドラゴンボール】
ガーリックジュニアの映画は教訓的かつ寓話的!永遠の命は欲しい?それともいらない?【ドラゴンボール】
未来の悟空の死亡原因。ウイルス性の心臓病には、どこで感染したのか?【ドラゴンボール】
ドドリアさんって、弱いかませ、ピンク色のブサイクなデブだと思われてるけど【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

フリーザ戦のピッコロさんの戦闘力は150万に届いてるのか?【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
悟空がギニュー特戦隊編のままの戦闘力(9万~180万)なら、どこまでフリーザと闘えたかな?【ドラゴンボール】
リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
メカフリーザの強さは?戦闘力は1億2000万でサイボーグ化してもパワーアップしてない説【ドラゴンボール】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言った真の理由が怖いかもしれない【ドラゴンボール】
ヤコンの戦闘力は250億説。フリーザ以上で第二形態セル~セルジュニアの範囲のどこかだな【ドラゴンボール】