ペッパーミルパフォーマンスってなぜ注意されたんや?【高校野球】

最初はパフォーマンス高校球児たちに同情的だったけど、エラー出塁情報が出てから風向きが変わってねえか?ww


2023年センバツ。




(;´Д`) 高校生のペッパーミルが注意されたようだな。




高野連的には、「プレーに集中しろ」みたいな感じらしいが、


「注意するなんて可哀想じゃないか」みたいな意見もあったな。





しかし、半日過ぎて



「エラー出塁したのにパフォーマンスするって何なの?」


「失敗した相手を侮辱してんの?ww」




そんな風向きになっとる気がする。




少なくとも、つべのコメントとか、


ヤフコメ見てても、そんな意見の方が多いんだよね。





青学駅伝チームの監督が


「まだこんな審判がいるのか! ガンバレ高校球児!!」


とか言ってたけど、





「じゃあ、青学の駅伝選手が調整ミスって競走中にブッ倒れたら、他の大学の選手たちは盛大にガッツポーズして良いんだww」




そんなコメントも多かったなwww





(;´Д`) 私は駅伝ファンだから、毎年、箱根駅伝を観に行ってるのだが。



(^ω^) 今後は、青学の走者が抜かれたら「よっしゃあーー!!」って絶叫しながらペッパーミルしてもよろしいでしょうか??wwww





まあ、パフォーマンスをした生徒達には悪気はなかったっぽいけど。


単に

「出塁できたら、あのパフォーマンスをマネしてみようぜ!」

みたいなノリだったんだろうな。




でも、高校の監督や選手に

「自由にやりたい」「楽しみたい」とか言われてもね。




彼らの自由や楽しみには、関心のある人は少ないと思うんだが。





(;´Д`) 言い方はヒドイけど、楽しみたいなら身内だけで勝手にやってればいいんじゃないの?





大抵の人は、高校野球にスポーツマンライクな爽やかなプレーを求めてるだろう。




対戦相手が失敗したところに「やってやりました!」みたいな動作されたら、


イラッと来る人が大半なんじゃないかな?





前述したとおり、選手たちには悪気はなかったとは思う。




だが、外野が何を言おうが、


今回の注意の件に関しては、審判の判断が完全に妥当だったと思うね。






(;´・ω・ `) そして、ネットのコメントを見る限り、意外と「対戦相手を気遣えや!」みたいな人が多くて良い意味で驚いたなあ。




(^ω^) フェアプレー精神を尊重する、マトモな人が多いということだね!!





☆日々の徒然草