フリーザは「私の戦闘力は53万です」をどのようにして測ったのか・・。
アニメ版DBZにヒントがあるかも??
今日も、ドラゴンボールネタです!!
昨日は、スカウター語りだった。
旧型+最新型のスカウターで測れる最大の戦闘力。
他にも、どうして爆発して壊れるのか、故障扱いされるのは何故なのか、etcを考えた。
あと、スカウターというか、戦闘力ネタと言えば・・。
測定に関する疑問点が、もう一つ。
そう。
フリーザ様は、どうやって自分の戦闘力が53万と知ったのか??
・・ということである。
53万も、とあるスカウターで測ったのだろう・・
(;´・ω・) ・・という話をします。
惑星フリーザには、巨大なスカウターのような装置がある。
それで測ったんだろうな。
フリーザ様の53万も、戦闘力である以上、やはりスカウターで測ったと思われるのだが。
旧型は、気が上がっていく22000以上のキャラを測ると壊れてしまう。
最新型も、(第一形態戦時にVジャンプで25万と言われていた)ベジータを測定中に壊れてしまった。
フリーザ様が53万を出すためには、やはり気を高める必要があったようだ。
最長老が死んでポルンガが消え、ドラゴンボールが石になってしまった後。
「いちいち癇に障るヤローーーーだ!!!」の前に。
くそ生意気なベジータ、悟飯、クリリンに対して、フリーザ様は激怒して力を上げているからね。
「どうやら私の恐ろしさを忘れてしまったらしいな・・」
「思い出させてやるぞ・・!!!!」
グゴゴゴゴゴ・・!!
・・って。
これで53万にしたのかはわからないが、フリーザ様が実力を発揮するには、やはり気を上げたりするのだろう。
つまり。
旧型は、戦闘力のコントロールができる22000以上を測ると壊れる。
最新型も、戦闘力のコントロールができる25万近くを測ると壊れる。
イコール。
旧型でも新型でも、53万まで高めている状態のフリーザ様を測れない、ということになる。
(;´・ω・) ?? どうやって測ったのかな??
これの解決の糸口は、アニオリにあった・・。
DBZのアニオリで、スーパーサイヤ人の悟空を測れずに壊れた巨大スカウターらしき装置があった・・??
ドラゴンボールZの第97話。
『ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光』
にて。
惑星フリーザにおいて、キュイと同族の司令官が出てくるシーンがあった。
その際、オペレータが最終形態フリーザと超サイヤ人になった悟空の戦闘力を測ろうとしてたんだよね。
「フリーザ様の戦闘力を発見したぞ!」
「な、何て高い数値なんだ・・!?」
「傍にいるもう一つの反応は何だ?」
「詳しく測ってみよう・・!!」
って流れで。
(;´Д`) 結局、悟空の数値を測れず、基地が爆発したwwww
ここで重要なのは
「フルパワー100%になる前の最終形態フリーザを測れるスカウターがあった」
ということ。
ドラゴンボール大全集だと、フリーザの50%は20倍界王拳の悟空と互角。
つまり、戦闘力6000万だった。
この数千万レベルまで測れる巨大なスカウターが、惑星フリーザには存在したのだ。
(;´・ω・) インフレの対応もバッチリやんけ。
スカウターといっても、惑星戦士が装着してるようなものじゃなくて。
デカいコンピューター型のスカウターである。
ベジータやフリーザ、ザーボン、ドドリアが装備してるのが、スマホとすると。
惑星フリーザにあった巨大な戦闘力の測定装置は・・。
現実世界のスパコン、日本でいえば「京」や「富岳」のようなものだろうか。
(;´Д`) 処理能力の次元が違う・・。
つまり。
コイツを使って、フリーザ様は53万の戦闘力を測ってみたことがある・・。
だから、自分の戦闘力は知っている・・ということだと思いますね!!
フリーザ様は、第一形態の53万を測ったことはある。
だが、第二形態の100万は測っていないと思う!!
そんな具合で。
信頼できる部下、技師を集めたうえで、フリーザ様は53万を測ってみたのだろう。
(;´・ω・) ザーボンやドドリアは、立ち会ったかも??
それなら、変身後の第二形態や第三形態は測ってみたのか・・??
という話になるけど。
これは測ってないと思う。
本人いわく「私の変身は、滅多に見れるものではありませんよ」
=なるべく隠しておきたい。
ザーボン「変身型だと言っておられた」
=見たことがない、見せるつもりがない。
フリーザ第二形態の「100万以上は確実か・・」というセリフからも、それがわかる。
100万以上は確実か(あいまい)
=
第一形態の2倍以上の力を出しているので、53万×2倍はあるはず
・・という考え方だと思う。
(;´・ω・) フリーザ様が測ったのは、第一形態53万だけですね。
おまけ。スカウターの色についてと、リアルタイム時の思い出。
リンク
ナッパ様カラーの青いスカウターのレプリカ!?
さて・・。
ここで趣向を変えて。
スカウターのリアルタイム時代の思い出でも語ろう・・。
小学生の頃。
「スカウターで、どの色がかっこいい?」
という話題になったことがある。
個人的には、ナッパ様の青いスカウターがお気に入り。
次点が、バーダックやギニュー特戦隊の緑スカウター。
フリーザとベジータの赤いスカウターは、装着したら青空を見上げたい感がすごいと思う。
空は何色になるのかな?・・と。
同級生のメガネを借りて、カラーセロファンを付けてスカウターごっこ。
あるいは、透明な色付きの下敷きを顔に当てて、やはりスカウターごっこ。
(^ω^) 懐かしいね。
・・いや、スカウターネタを考えてたら、唐突に思い出しただけです。
(;´Д`) みんな、そーいうの、やらなかった??
ドラゴンボールの考察!
ドラゴンボールの戦闘力談義!
リンク


