「光の旅」のエンディング中の映像って、バーダックの予知夢だったのかな?【ドラゴンボール】

たったひとりの最終決戦のエンディングテーマ。
「光の旅」って名曲だったよね。

今日も、ドラゴンボールネタ。


バーダックのかっこいい点とか、戦闘力はいくつだったのかについてとか。

ここ数日ずっと語ってたので。


テレビスペシャルのエンディングテーマの話でもしようか。


(;´Д`) 光の旅とかいう名曲です。


TVSPの最後は、バーダックがフリーザに敗れて惑星ベジータが破壊された後。

悟飯じいちゃんがカカロットを拾い、悟空という名前を付けて微笑む・・。

というところで終わりでしたね。


そこから、光の旅が流れだしてエンディングに突入するわけだが。

これが超スーパー名曲なんだよなー。



歌詞の中の「光」ってのは、とうぜん悟空のことなんだろうけど。

「長い時を超えてきた希望と思い出」


コレは悟空のみならず、仲間たち全員のことなんだろうな。


「僕」と「君」ってのは誰だろうなあ・・。

「光」は「僕」の上にたどり着いたらしいから・・。


(;´Д`) 悟飯じいちゃん・・じゃないだろうな?

・・歌ってる影山ヒロノブさんか?


「君」は・・。

私たち、視聴者のことかも。



この光の旅エンディングのスタッフロール中の映像って・・。

無印~Z時代で、悟空が成長して歴代の強敵たちと闘う時のが流れたんだが。


これって、バーダックが視たカカロットの未来のシーンの連続再生だったのかなあ・・。

って思ってた。


(;´Д`) どうなんだろう??


あとは、バーダックが、死に際に何を視たのかも気になるな。

「カカロットよーーーっ!!」の前の笑った時ね。


以下で、考えてみるか。

バーダックの最後の未来視は、結局どのシーンだったのか??

バーダックのテレビスペシャルがやったのって、アニメではリクームやグルドと闘ってたあたりだよね。

だから、エンディングの最後は、悟空がベジータ戦で元気玉の元気を集めるところまでだった。


今になって観ると、ナメック星編の悟空も入れてほしい感があるよね。

(;´Д`) ギニュー戦や、フリーザ最終形態にピンチな悟飯たちの前に駆け付けるところも欲しかったね。




このギニュー特戦隊編の前半まで、という弊害は他にもあった。

バーダックがフリーザにやられ、戦闘服の股間以外が破けた状態で最後の未来予知をする。


そこで、カカロット=悟空がフリーザと対峙するイメージを見て、

バーダックはニッと笑うわけだが・・。

フリーザ様が第一形態のままですね。


(;´Д`) まだ最終形態は出てなかったから、悟空との対峙は描けなかった。



つまり、バーダックは悟空VS第一形態フリーザ、の映像を視てたのか??


それとも、あれはイメージに過ぎず。

「未来において、カカロットとフリーザが激突する」

ことしかわからなかったとか?



でも、マジュニア戦とかベジータ戦とかは、完全に未来そのものを見てるわけだしなあ・・。

この「カカロットよーーーーっ!!!」の前の「ニッ」の時。

バーダックは具体的に何を視たんだろうか???


やはり、悟空が最終形態フリーザの前に現れた時の姿を視たのかな??


悟空
「きさまがフリーザか・・。思ってたより、ずっとガキっぽいな・・」

フリーザ
「こいつ、どこかで・・。どこかで見たことが・・」



この未来を視て、バーダックは笑ったんじゃないかな、と。


バーダックが死の間際、この2人の出会いのシーンを見て笑ってたとしたら・・。

24年後の未来における、まさにそのシーンの直後に。

フリーザはバーダックのことを思い出した・・ということになる!!


(^ω^) これだったら、メチャクチャかっこいいし、泣けると思う・・!!


ドラゴンボールの考察!

魔人ブウに負けた北の界王神。彼が一番地味な界王神だな【ドラゴンボール】
フリーザ様の一番カッコイイ技ってクレイジーフィンガービームじゃね?【ドラゴンボール】
ピッコロの最強の漫画名言セリフ【ドラゴンボール】
原作の未来悟飯って、ベジータを助けようとして片腕を失ったんじゃね?【ドラゴンボール】
フリーザ様の技といえばデスビームだが、技名が付いたのは連載終了後な件【ドラゴンボール】
未来トランクスの世界のミスターサタンって、どうなったんだろうかね?【ドラゴンボール】
バーダックの妻ギネ。1990年の「たったひとりの最終決戦」時は何をしてたんだろうか?【ドラゴンボール】
ギニューはなんでボディチェンジした後に悟空を倒しておかなかったの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

天津飯がセルを足止めした新気功砲!これでフリーザを倒せるのか!?【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態の戦闘力は1億2000万。これは妥当なの?おかしいの?【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
メタルクウラの戦闘力は19億以上説。17号や18号より強さは上【ドラゴンボール】
プイプイの戦闘力は10億以上説。フリーザより10倍は強いと思う!【ドラゴンボール】
天津飯の四身の拳の弱点!戦闘力が4分の1になるのか、ならないのか?【ドラゴンボール】
リクームに首を折られた悟飯の戦闘力ならサイヤ人編のベジータに勝てる?【ドラゴンボール】
未来悟飯はどのくらいの強さだったの?戦闘力はいくつ!?【ドラゴンボール】