【2020年世代】2021年の明け4歳も弱いと言われてるけど、コントレイルとデアリングタクトだけの世代なの?【最弱?】(競馬)

2020年の3歳馬のレベルって低かったのかな・・。

・・


なんか、2019年世代が弱いんじゃないか、みたいな話をしたけど。



2020年世代も大概な気がしてきた。


無敗の三冠馬が2頭いて、GIを獲ってる馬が少ないから、そう見えるのかもしれないけどさ。




東西の金杯で、中山金杯は明け4歳のディープボンド買って即死。


京都金杯でも、 明け4歳のタイセイビジョンを買って4着死亡したからな・・。



(;´Д`) 明け4歳本命で、金杯で完敗した!!




結局、この2020年世代牡馬の2番手って、どの馬なんだろう?


サリオス? アリストテレス?




皐月賞とダービーで2着だったサリオス。


そして、菊花賞で2着だったアリストテレス。


この後に、ヴェルトライゼンデとか、サトノフラッグとかが続くのか?



サリオスは毎日王冠、アリストテレスはAJCCを勝ったけど。



(;´・ω・) イマイチ、パッとしないな・・。




牝馬の2番手は、オークス2,3着のウイン軍団は目立たないし。


レシステンシアかマジックキャッスル、ということになるのかな?


(;´Д`) でも、グランアレグリアとかクロノジェネシスには、まだ勝てそうにないな。




なんか、2021年初頭のレベル的には



2020年世代の無敗の三冠馬2頭

(コントレイル、デアリングタクト)

=

2019世代の牝馬

(クロノジェネシス、グランアレグリア)

>

2019年世代の牡馬

(ロジャーバローズ引退、サートゥルナーリア引退)

=

2020年世代の牡馬

(サリオス、アリストテレス)

>

2020年世代の牝馬

(マジックキャッスル、レシステンシア他)



・・って感じ?


(;´Д`) 知らんけど。




まあ、2020年世代は弱いと言われるけど、どうだろうな。


牝馬に関しては、デアリングタクト以外は2019年世代の方が上のような気がする。




サリオスとかアリストテレスが頑張るなら、


皐月賞馬とダービー馬が消えたワールドプレミア2019世代は抜かれちゃうかもなあ・・。




2020年世代の最強馬コントレイルが強いのは、わかってる。


2019年世代は、皐月賞馬やダービー馬が引退してしまった。




では、2019年世代と古馬になった2020年世代の二番手、三番手あたりが激突した場合・・。


その結果が、どうなるのか・・?


これが、意外と2021年の楽しみなんだよなあ。





(;´・ω・) 春以降どうなるか、見当がつかん。


(;´Д`) 一つ言えるのは、私が買った馬は負ける、ということだ。

☆↓賭博爆死録イグアス(当たらない馬券予想)↓☆

☆↓他の競馬ネタとか↓☆