楽天ペイのsuicaは楽天VISAデビットカードでチャージできないのか?


「スマホで駅の改札通るのカッコイイやん、よおし、ワイも!」
→挫折した!!!

(;´Д`) ワイ、ど底辺アラフォー。




先日、久しぶりに電車に乗ったら、


女子高生が改札にスマホかざしてホームに乗り込んでいった。




それを見て、私は



「スマホで改札通れる時代になったか、かっこええやん、家に帰ったら設定してみよ♪」


「スマホに楽天ペイ入れた気がするから、楽天のVISAデビットカードがあるし、そこでsuica使うか!!」




だが・・。


楽天ペイからsuicaのチャージ方法でクレジットカードを選ぶ際、


手持ちの楽天のVISAデビットカードがどうやっても選べず、チャージできなかった・・。



楽天ペイの支払い方法にはVISAデビットが登録されているのだが、


suicaの画面から登録しようとすると、それができない。





(;´・ω・ `) ???





チャージ画面でカード選ぶ時、


「楽天カードのみ対応しています」って書いてあったけど、


楽天カードと楽天VISAデビットカードって違うんだっけ???





(;´'ω。 _) それすらわかんね、面倒くさいから調べる気にもナラネエ。






「糞ダルいな。調べるのメンドクセエし、やっぱPASMOでいいや・・」





こうして、私のモバイルsuica楽天デビューは、


失敗に終わったのだったwwwww






スマホ改札くぐりスキル持ちの、頭ユルそうな金髪女子高生


>>>>>>>>>>


ど底辺アラフォーワイ




この序列が確定した瞬間だった!!!wwwwww






(;´Д`) 最近は車バイクばかりで、滅多に電車乗らねえから、ポイ活もクソもない。





「電車まともに乗らないし、半年~1年間で、せいぜい100ポイント=100円くらい付きそう」




そんなことのために、


ワザワザ数時間~半日も使ったりはせんだろう、普通・・。





(;´-ω- `) 本業の資格の勉強に勤しむなり、副業に力を傾注した方がマシな気がする。





とりあえず、


楽天ペイに残ってたポイントを使ってsuicaにチャージし、


それで一回だけ電車に乗って、それでスマホ改札は終了したwwww






しかしなあ。


楽天ペイ経由のsuicaの場合、


VISAデビットでチャージできないならソレで構わないから、


使えるカードをチャージ画面で明文化しといてほしかったな。




「楽天VISAデビットカードのチャージには対応しておりません」


みたいな。





それがすぐわかれば、楽天カードなり作ろうとしたかもしれないけど、


楽天カードと楽天VISAデビットカードの違いを調べるのがめんどくせえから、


どうでも良くなって、手が完全に止まった。






(;´・ω・ `) どうやって調べればいいのかわからないとか以前に、めんどくさくなって終了です!!




(´;ω;`) 世の中には、私のように底知れぬ馬鹿もいるんやwwww





☆お金が無いネタ!☆