マイナンバーってゴミじゃんww誤登録ばかりだし、いらないねww【クソ制度】

マイナンバーカードは預金封鎖のための道具とも言われてるけど、単純に使いづらい。

2023年5月。


マイナンバー制度って、どうして不具合だらけなんだろうな・・。




(;´Д`) マイナ保険証の誤登録やら、マイナポイントが別人に行くとか、もうメチャクチャ。




私は、まだマイナンバーカードの発行はしてないけど、


こういうのを見ると、余計やる気が無くなる。




(;´・ω・ `) 2023年5月現在、マイナンバーカードの普及率は70%逝かないくらいらしいな。




私の場合、一時期、通知カードも行方不明になっていた。




手続きで、最低限マイナンバー通知カードが必要なことがあり、


すぐに見つからなくて殺意が湧いた。





(;´xωx `) 全然関係ない確定申告の書類の間に挟まってやがったぜ・・。





この体たらくでは、


マイナンバーカードをもらっても、


紛失するに決まっている。






認知症気味のジジババなんて、


もっと危ないのではないだろうか?






久々に病院に行って


「マイナンバーカード(?)をお持ちですか?」的なことを聞かれたけど。




(;´・ω・ `) 使いづらいもんなんていらねーんだよ、病院側もゴミ制度を押し付けられて困ってるんじゃないの?





そう思ってたら、誤登録だの何だのと不祥事連発である。


このマイナンバー制度を考えたやつは、マジもんの池沼だな。





なんか、預金封鎖のために金融口座と紐付けようとしてる、みたいなネタもあったな。



(;´Д`) よくわからんが、日本の借金の返済に、国民の預金を使おうとしてんのか?





もう、マイナンバーのマスコットみたいな白いウサギのキャラが、


極悪人にしか見えねーなwww





もし、


本当に預金封鎖が起こるんなら、


マイナポイントに群がってマイナンバーカードを申請した日本国民って池沼だらけやな。





(;´Д`) 私はマイナン馬鹿ードは作らねーよ、氏ね。





☆お金が無いネタ!