会社の忘年会は廃止ですwww

幹事やりたくないんだよなあ。
飲み会が必要か不要かとか、そんな次元の話じゃねえんだよな、もはや・・。

2023年12月。

今年も、忘年会の死ーズンが近づいてきたな。




(;´Д`) コロナさんが収束したせいで、今年はやらなきゃいけないのかと思ったけど。




コロナ前の5年くらい、惰性で幹事をやらされていた。

なぜなら、誰もやりたがらないからである。




過去2年は、全俺に幸せを運んでくれるコロナ様のおかげで、

面倒な仕切りをやらずに済んでいた。

(※感染した当時は、咳が止まらなくなって激怒し、感染源の中国人は絶☆滅しろとかヒドイこと思ってたけど)




だが、2023年の今年は、やってもいいかな?

みたいな雰囲気ではあった。




しかし。

もう、何もかも面倒くさいな。




給料は上がらねえから、会社への帰属心はゼロだし、

同僚の中高年どもが、大挙して仕事押し付けてくるようになったし、なんていうかな・・。




会社の連中と、関わり合いになりたくない。



(;´Д`) もう、退職しようかな、一応、引き合いはあるし・・。





2021年 コロナで中止宣言

2022年 コロナで中止宣言

2023年 話題に出さない、自然消滅狙い




こういう作戦で忘年会の完全終了を狙ってたけど、

やっぱり飲み会をやりたいバカが聞いてくるんだよね。




バカ
「今年は、忘年会は無いの?」




やりたいなら、テメーで幹事やれよ・・。




(;´・ω・ `) そう言うと、黙っちまうんだよなあ・・。





役に立たないクソジジイが

「今年は、忘年会は無いのかなあ?」って聞いてくると、

顔面に右ストレートぶち込みたくなる。





そこは理性で耐えるとしても、

次に同じことを言われたら、


「お前、使えないんだから辞めてくれ、忘年会? 送別会の間違いだろ!!」


ってキレてしまいかねない。





本当に、なんなんだろうな。




忘年会をやりたい、それは構わん。


だが、飲み会には行きたいけど、幹事は絶対にやりたくない、そんなクズばかりだ。




こいつらが、どういう神経してるのか。


まったく理解できないし、こいつらと酒なんか呑みたくねえ~んだよ。


だからこそ、幹事なんてやりたくねーんだよな。





そもそも、店を探したり、予約、その他の手配する時間なんか、人生の無駄だし。


ダチと遊んだり、資格の勉強やら、副業の仕込みやらをしていたいんだよねえ。





まあ・・。


コロナのおかげで、本当は行きたくない、ってやつが多いことも解ったからな。


一部の寂しがり屋を除けば、廃止派の方が、数が上なんだわ。





もうシラネ~、ほっとこう・・。





(;´Д`) 幹事の私は死にました、代わりがいないなら、忘年会は廃止ですwww





☆他の仕事絡みネタ!☆