またコガネムシが家にいる。追い出すけど、また入ってくるwww【昆虫】

剥がれかけた養生テープ程度なら、普通に突進して侵入してくるのな。
追い出したら次の日また部屋の中にwww

2022年8月。


(;´・ω・ `) 毎年恒例、コガネムシさんが部屋の中に入ってくる。



今回のヤツの侵入ルートは、特殊だったな。

屋根の工事のために、部屋側からカベに穴を開けて作業中だったんだが。


仮の波板で壁の穴をふさぎ、養生テープで固定していたら・・。



(;´Д`) 養生テープの隙間を突破して侵入してきた。



夜中にベリベリ変な音がするから、何かと思ったら、

コガネムシが必死こいて養生テープにもぐりこんで進んでいた音だったのだ。



(;´・ω・ `) 粘着テープに突っ込んでまで家の中に入りたい理由って何なんだよ??



で、当たり前だけどテープの表面はツルツルしてるから、

テープの隙間を突破した後、ツルツルゾーンに囲まれて、どこにも行けなくなったwww
(;´Д`) ネジフックで一休みする始末www


やがて意を決したように、

ネジフックから飛び去り、部屋の蛍光灯に向かって突進を繰り返すwww




「コガネムシは光に集まるんや」


「一度電気を消して、床に落ちたところを捕まえるかな」




一度電気を消す

→

羽音がするが、暗いから見失う

→

「もうどっかに行ったかな、下に落ちてれば捕まえやすいんだが」

→

電気付ける、まだ蛍光灯に密着中だった

→

コガネムシ飛び立つ

→

ワイの顔面に直撃



(´;ω;`) コントかよ、割と痛かったんですけど。




とりあえず、地面に落ちたところを捕まえたが、

コイツはアオドウガネか?



顔だけが微妙に色褪せてるんだが、そういう個体もいるんだな。
(;´Д`) ヒメコガネの気もするが、区別が付かん。



手で掴んで家の外に放り投げてやったが、

次の日にまたどこからか侵入してきた。



だが、顔色からして、また別の個体だな・・。



(;´・ω・ `) 来年は、何匹はいってくるのかなー。

☆↓他のどうぶつネタ!!↓☆