セミの抜け殻が4月に見つかるんだが。これアブラゼミだよね?【昆虫】

ゴールデンウィークに枝切りしてたら、セミの抜け殻があったんだが。
4月末に羽化とか有り得るのか?

(;´Д`) 9連休のゴールデンウィーク中だが、連休後半に遊びに行く前に、家の中のことをやらなきゃいけない。



ズバリ枝切りである。



この時期は枝が伸びるスピードが速くなるし。


梅雨前に何とかしないと、

風通しが悪くなって大雨の後に湿気地獄を見るのだ。




以前に業者を呼んだ時は10万近くかかったので、


休みを潰して自分でやった方がカナリ財布に優しいのだよ。




(;´・ω・) だが、自力でやると丸2日潰れるから、ゴールデンウィークが減るに等しい。




いきなり飛来してくるアシナガバチや、

毒蛾の幼虫らしき物体に怯えながら枝切り連発していると・・。




なぜか、鉢植えの中にセミの抜け殻があった。



(;´・ω・ `) ??? 今はギリギリ4月末日だが???




コイツはたぶん、アブラゼミだと思うんだが。


ここは神奈川だし、7~8月の夏に鳴いてるイメージしかない。




やたら早く成長したのか何なのか、

4月に羽化するってよくあることなのかな??



でも、鳴き声はしないな・・。


(;´Д`) 同時期に仲間がいないと、繁殖できないと思うけど。





よくよく考えたら、

時期をズラすってのも生物の知恵なのかもしれないな。




全部が同じ時期に羽化したら、


何かで全滅した時に種が途絶えるわけだし。




(;´・ω・) イレギュラーな性質の個体も必要なんだろう、たぶん。




・・

・・



(;´Д`) 私が見つけた早熟なコイツは、報われたのだろうか・・?

☆↓他のどうぶつネタ!!↓☆