コガネムシが家の中にいるんだが、どこから入ってくるのか?【昆虫】

緑色がキレイでかわいいよね。
害虫らしいけど、もっと人気が出てもいい気がするんだが・・。

(^ω^) 今日は、夏の風物詩(?)な昆虫ネタです。




我が家は森に囲まれてるんだが。


年に1回以上、必ず起こる現象がある。




初夏に、コガネムシが家に侵入してくるのだ。




(;´・ω・) カナブンのこともあるんだけどね。




絶対に、年に1回は入ってくる。



不法侵入してきて、


床に落ちる音や、飛んで壁にぶつかる音を聴くたびに、


「お、今年も来やがったな」って思う。




(;´Д`) 今回のコイツは、「アオドウガネ」って種類かな??




しかし、どこから入ってくるのだろうか・・。



考えられる有力な場所は?



網戸の隙間からしか、無いと思うんだが・・。


掴んだら、結構パワーがあって抵抗してくるし。


これなら、フルパワーで網戸の隙間にタックルすれば、入ってこれるんじゃないだろうか??




私は、夏の夜は寝室の窓を網戸にして寝てるんだよね。


(;´・ω・) そこから入ってくるんでしょうかね・・。 




森に囲まれてると涼しいから、冷房要らず。



(;´Д`) 神奈川住みだが、正直22時を回ると真夏でもエアコンは要らない日が多い。



網戸にして寝るようになってから、侵入者が現れるようになった気がするが・・。




そういえば、コガネムシは植物の葉を食べて荒らす害虫でもあるらしいな。


特にバラの葉なんかが好みなんだとか?


たしかに、ウチの庭にはバラがあるんだよね。


鉢植えのやつもあるし、いつのまにか隅っこに自生してるバラもある。




しかし・・。


別に葉っぱが食われた形跡はないのが、謎である。




(;´Д`) 少々食われたくらいなら、まあ、見逃してやるけど・・。




マジで、コガネムシは何しに家の中に入ってくるんだろうか。


涼みに来てるだけか?www




コガネムシは漢字で書くと黄金虫だし。


スピリチュアル的には、金運アップや幸運の効果があるようだから、悪い気はしないな。



・・


(;´・ω・) 宝くじでも当たらんかな?




☆他のどうぶつネタ!!