新型コロナウイルスって、犬や猫からも感染するのかな?(どうぶつ)

深夜に走ってたら、放し飼いの犬にじゃれつかれたんだが・・。

2021年の1月。


コロナのせいで、ジムに行きづらいから、運動不足になっている私。


仕方ないので、人通りが少ない夜中に外を走ってるのだが。



(;´・ω・) ジョギングしないと、肉体が衰える。




ジョギングコースに、そこそこ大きな公園があった。


そこに入ったら、いきなり放し飼いの犬が突っ込んできたwwww


どうやら、真夜中にリードを外して遊ばせていたようである。




(;´Д`) 基本、こういうのは迷惑行為なのかな?



で、ワンちゃんは走っている私をみて、突っ込んできた。


遊んでもらえるとでも思ったのだろう。


犬の方がスピード速いから、逃げらんねーっつーのwwww



飼い主が「すいません」と申し訳なさそうにしてる中。


私は手を振って走り去った。




・・ここで、思ったことがある。


犬に前足で触られたり、腹に顔を押し付けられたりしたんだが。


1つの懸念があった。




犬や猫は、コロナウイルスを持ってはいないのか??


・・と。


チョット調べてみると、普通に彼らもウイルスのキャリアに成り得るらしいな。




(;´Д`) 症状が出るかは知らないが。



そうすると、だ。


そこら辺にいる彼らに触ったりするのは、控えたほうがいいのかなあ・・。



見知らぬ犬とじゃれ合ったり、


野良猫をヨシヨシしたりするのは、危険かもしれない。



この辺の、身近な動物たちが、意外と感染ルートになったりしてたりして・・。



(;´Д`) 考え過ぎかな。


(´;ω;`) ジャージがよだれでベトベト、ちょっと怖い。


(;´・ω・) 帰ったら、一応消毒しておいたがな。

☆↓他のどうぶつネタ!!↓☆