【第三波】緊急事態宣言は無意味なんかなぁ・・。【コロナ】(徒然草)

2021年の初っ端からコロナ地獄!!
2回目の緊急事態宣言は、いつからいつまでなのか!?

(;´・ω・) あけおめです。


(;´Д`) また、新型コロナで緊急事態宣言だね。




東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏の4都道府県。


この1都3県で、1月8日から2月7日までヤルそうですね。


関西でも、やるような流れになる気がするが・・。




しかし、飲食店の時短とかしても、効果はあるのかなぁ・・。


(;´・ω・) まったく無いわけでは、ないだろうけど。


緊急事態宣言が失敗するとしたら・・。
国民のモラルが1つの原因だと思う。

正直・・。


政府が空港で水際対策やらないとか、


政策がどうのこうのとか。


病床利用率が80%になりました、とか以前に。




正月の箱根駅伝を見て、緊急事態宣言が無駄になるパターンが有りうると思った。


「マスク無しで観戦してるヴァカ」が大量にいたからね。




(;´Д`) こういう民度の低い連中が、感染を広げるんだろ??


(;´・ω・) こういう手合いには、何を言っても無駄なんよ。




職場でもいたしな。


「緊急事態宣言が出たから、いつもの飲み屋がやってるか見てきまっす!!ww」


みたいなことをいうヤツ。




周りのみんなは引いてるんだが、誰も注意しないし。


なぜなら、言っても無駄だからだ。


(;´Д`) 関わり合いになりたくない。




あるいは

「自分には未来がないから、どうなろうと知ったこっちゃない」

的な人もいる気がする。



こきたないオッサンが、マスクしてなかったりな。


(;´Д`) 小さい子も、あんまりマスクしてないけどね・・。




人が100人いて、1人でも変なのが居たら、そこから感染する。


そして、そういうのはどこにでもいる。


そこから、感染は広がっていくと思う。




それに・・。


去年の緊急事態宣言で、みんな慣れてしまった感がある気がする。



「またかよ、どうせ効果ないんでしょ?」


「自分だけは感染しない、大丈夫」



みたいな・・。




緊急事態宣言が出されても・・。


平気で外出するヤツは、そのまま外出し続けるように思う。




さらに、そのうち



「時短なんて、守る必要は無いッ!!」


(どうせ罰則はないだろwww)


(名前公表されたら、イジメと騒げばおkwwwww)



って発狂する飲食店も出そうだな。




(;´・ω・) 生活がかかってる? 知ってるよ。


(*'ω'*) 誰だって、明日も知れない身だと思うわ。


(;´Д`) 感染したくないから行かない、としか言いようがない。





このあと、どうなるんだろうなー。


医療崩壊が心配なところだが。



(;´Д`) 看護師のいとこが、激務で辞めたいって言ってるんですけどwwww


(;゚Д゚) 真面目なアイツが、そこまで言うほどの状況なのか・・!?




緊急事態宣言が出ても、コロナ禍が悪化し続けるとしたら・・。


会食大魔王のガースーは、いずれ責任を取って辞める形になるかもしれんな。



偉そうにガースー批判してるヤツを100人集めたところでwww


ガースーより能力があるやつは1人いるかいないか、もしくはゼロだろうけどww



(;´・ω・) 無能なジジババが、偉そうにガースー批判してんのはムカつくな!!




まあ、いいや。


緊急事態宣言後も、感染は増え続けるだろうな。


医療崩壊もヤバそうだ。




(´;ω;`) 病院勤務者は、どうなるんだ??


(;´Д`) マジで、いとこは過労で看護師をやめちまうのか??




とにかく、できることは・・。



外では、常にマスク着用!


うがい手洗いの徹底!!


飲み屋には金輪際いかない!!!


密に近いところから家に帰ってきたら、全身に消毒スプレーを使う!!!!




(;´Д`) 緊急事態宣言に期待するより前に、することがあるはずだ。


(;´・ω・) 自衛する以外の道は、無い。




☆世にも恐ろしい無為な徒然草