ヤモリの子供が家の中に入ってくるんだが【動物】

春先にヤモリの子供が侵入してくるんだけど。
共通点は・・「風の強い日」か?

2022年4月。

今日は、動物ネタです。



(;´・ω・) 暖かくなってきて、魑魅魍魎(?)が跋扈する季節が近づいてきましたな。



(;´Д`) 家の中に、ヤモリの子供がいたりするんだ。



ウチは神奈川県横浜市といっても、

まわりが森や畑というド田舎である。




そんな環境だからか、

真夏になるとほぼ毎日、キッチンの窓の外にデカいヤモリが常駐する。


キッチンの明かりに群がる蛾や羽虫を、ムシャムシャ食いやがるのだ。



だが、稀に小さい子供のヤモリが家の中に侵入してくるんだよね。



(;´・ω・) 大きさは、5cmくらいかな・・たぶん。




暖かくなってくると動きが活発になるんだろうけど。


高頻度で「風の強い日」というのがセットになっている気がしないでもない。




(;´Д`) 外は風が強いから、避難してくるのか?


(;´・ω・) よくわかんないね、外にも隠れるところはたくさんありそうだけど・・。
一度は見失ったが、次の日に洗濯機の上にへばりついていたので、


園芸用の皿みたいなのを使って、外に出してやった。

(´ω`*) あら~!! かわいいベイビちゃんね~!!!



(;´Д`) 危険が少ないことを信じて、夏にヤモリが出現する窓の外に放してやったよ。

皿から外の格子に放してやった直後・・。



ヤモリベイビと目が合った。


たしかに、ヤツは数秒間、私の目をじっと見つめていた。



(;´・ω・ `) 名残り惜しくなるじゃんよ。

死ぬなよ。


生きろ。


大きくなれ。




(;´Д`) そして、夏に・・キッチンの窓にエサを求めて来いよ!!


☆↓他のどうぶつネタ!!↓☆