ピッコロ大魔王が「永遠の若さ」ではなく「若返り」を選んだ理由を考察【ドラゴンボール】

ピッコロ大魔王は最初は「永遠の若さ」って言ってたのに。
神龍には「若返らせてくれ」だったよね。

今日は、ドラゴンボールネタです。

無印時代の強敵、ピッコロ大魔王の願いについての語りです!


ピッコロ大魔王は、最初にドラゴンボールを集める理由をピラフから聞かれていた。


「世界征服など、ドラゴンボールに頼らなくてもいい」

「わしが欲しいのは、永遠の若さだ」

「それさえ手に入れば、この世は永久にわしの支配下におくことができる!!」



自分の強さに絶対の自信を持ってるから、永遠に若ければ永久に支配が可能・・。


理屈はわかるんだが、実際にドラゴンボールを手に入れると・・。

「永遠の若さ」ではなく、「若返り」を願ってしまった。



具体的には、ピッコロ大魔王の願いは


「わたしを若返らせてくれ!!」

「もっともパワーに溢れていたあの頃に!!」


だった。



(;´Д`) これだと、永遠の若さ・・じゃない気がする。


なんで、永遠の若さをやめて、若返りにしてしまったのだろうか?


しかも、それを自分で納得してるみたいだし。

「フルパワーで闘うと、私の寿命が縮まる」 と。


永遠に若いまま=永久に世界を支配下における、なら。

フルパワーで闘おうが何だろうが、寿命が縮まるってことはないだろう。


つまり。

ピッコロ大魔王は、最初は「永遠の若さ」を望んでいたのは間違いないのだが。

ドラゴンボールを集めている最中に心変わりし、意図的に「永遠の若さ」を願わず、ただの「若返り」を選んだ・・?

ってことになる。


鳥山先生が間違えたのか?という話は置いといて。


(;´Д`) これが、何でなのか・・少し考えてみます。

神様が寿命を迎えたら自分も消える運命だし。
若さは永遠でなくてもいい・・と思ったのでは??

まず・・。

ピッコロ大魔王が「若返る」願いを叶える際。


亀仙人や餃子の乱入で心を乱され、願いを間違えたってのが考えられるが。

それなら、もっと後悔する素振りがあってもおかしくないと思う。


ピッコロ大魔王
「ね、願いを間違えた・・」

「永遠の若さではなく、若返りにしてしまった!」

「数百年経ったら、またジジイになってしまう・・!!」

「orz」



だが、こういう後悔の素振りは見せなかった。


ということは、老人状態で悟空をボコボコにした前後あたりから。

ピッコロ大魔王は「願いは、単なる若返りでいいや」と思っていた、ということになりそうだ。


さらに。

若返った後、キングキャッスルを制圧し、全世界にテレビで自分の政策を語る。


5月9日の「ピッコロ記念日」に、全世界43区の地区を1つずつ消し去りに行く。


その際のセリフが

「運のいいやつは、43年間は生きのびるわけだ」

43年後には、皆殺し完了。



つまり。ピッコロ大魔王は

「43年間しか世界の支配をする気がなかった?」

ということになる。



この辺に、永遠の若さではなく、若返りを選んだ理由があるのではないだろうか??


ピッコロ大魔王は、魔封波で封じ込められた電子ジャーから300年ぶりに復活した後。

自分がヨボヨボの爺さんになってることに気が付いた。

「願いが叶うなら、永遠の若さが欲しいな」

そう思ってピラフに語ったりしたのだが、悟空と初めてやり合う前後辺りで気が付く。



「考えてみたら、ワシが永遠の若さを得ても・・」

「神のヤツが老衰して死んだら、どうせワシも死ぬんだよな・・」

「???」

「永遠にこの世を支配するとか、無理じゃね??wwww」

「このジジイ状態のまま、不老不死になってもしょうがないし・・。どうしよう?」




ピッコロ大魔王は、意外とそんなことを考えてたんじゃないだろうか??


そして


「神のヤツが後100~200年でくたばるなら、ワシもそのくらいしか生きられんのう」

「こりゃ、ただの若返りで充分だな」

「ワシは正義と平和が嫌いだから、それを否定できる世界が作れればおk」

「43年間、人間どもの恐怖におびえるカオが見れればいいや」

「フルパワーで闘えば寿命が縮まるんだが、そんな相手がいるわけはないしな」



・・こういう結論になったのでは??


(;´・ω・ `) 映画のスラッグ様は2人に分かれてないから、心おきなく永遠の若さを願った、と。


最初は「永遠の若さ、永遠の若さ」と連呼していたピッコロ大魔王(老)。

だが、彼はなぜか「単なる若返り」を選び、それを後悔する素振りも見せなかった。

それがなぜだったか、というと・・


「永遠じゃなくてもいい」と気付いたからだと思われる。


つまり、神様と自分の関係を考える時。

「どうせ永遠には生きられない」


みたいな諦めがあったのでは・・。


・・と、思います!!!




(;´Д`) ナメック星人の命の考え方って、地球人とは少し違いそうだよね。

ドラゴンボールの考察!

原作の未来悟飯って、ベジータを助けようとして片腕を失ったんじゃね?【ドラゴンボール】
「悟飯にはラディッツの面影がある」どの辺が似てるのか考えてみようか!【ドラゴンボール】
トランクスのバーニングアタックの手の動き。あれの意味を探る!!【ドラゴンボール】
フリーザ様が永遠の命と不老不死になってたら、どうなってたんだろうなw【ドラゴンボール】
カナッサ星人トオロが、バーダックに告げた予知について考える【ドラゴンボール】
桃白白と鶴仙人のその後は?原作の最後の時点だと死亡してるのか?【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
過去にフリーザが第二形態に変身して闘った相手とは!?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

人造人間編の開始時のピッコロの戦闘力は、実は超サイヤ人トランクスより強いという話【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
セルジュニアの戦闘力は450億説。セルゲーム時の悟空とも実は互角?【ドラゴンボール】
グルドの強さは?戦闘力は3500程度でナッパ以下だろうね【ドラゴンボール】
ドドリアとザーボンはどっちが強い?戦闘力はどのくらいなのか!?【ドラゴンボール】
ユーチューバーに記事パクられてて草ww其之①【ベジww】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
ターレスの最終戦闘力は100万オーバーだよね。大猿や超サイヤ人なら1000万超えそう【ドラゴンボール】

老人のピッコロ大魔王の活躍は、
『DRAGON BALL 完全版 10』で!!