ベジータ王って、弱いのになんでフリーザに挑んだの?明らかに戦闘力足りないじゃんww(ドラゴンボール)

ベジータ王の戦闘力は、精々1万チョイだと思うんだけどww
フリーザが53万って知らなかったの??

今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・) ベジータ王の無謀ぶりについて語ろう。


昨日は、ベジータ王の戦闘力について考えた。



その結果は、ブロリーやバーダック、昔の子供時代のベジータ絡みの事情を考察すると、1万以上は確実で、下限が12000。

上限が地球来襲時のベジータより劣る17000だが、それだとベジータがあまり成長しなかったことになる。

 

よって、ベジータ王の戦闘力は、

おそらく12000程度だったであろう・・

・・ということになった。



また、条件は付くが、

ターレス並みにパワーボールが上手い優秀なエリートサイヤ人のサポートがあれば、

ベジータ王は大猿化してギニュー特戦隊にも勝てる・・。


・・

そういう結論になったわけだが。



正直言って、なぜベジータ王がこの程度の力でフリーザ様に挑んだのかが良くわからない。


スカウターで、フリーザ様の数値を測ったことがなかったのだろうか??



(;´Д`) 「53万です」に勝てるつもりだったのか?


(;´・ω・) 当時の流れを、振り返ってみたりする。

ベジータ王は
「徒党を組んだサイヤ人ならフリーザを倒せる!」
という謎の理論で挑んで殺されたようだ。

原作でのベジータ王は、フリーザ様が惑星ベジータに攻めこんできた時に殺された、ということである。


こっちのルートなら、何が何だかわからないうちに、フリーザ様の機嫌を損なって殺された・・。


という単純な話なんだろうけど。



アニメ版準拠なら、全く話が別である。


アニメ版では、ベジータ王の方からフリーザに反逆して襲い掛かった、という形になっていた。



これが、さっぱりわからない!!



だって、ベジータ王の戦闘力は「ガキの頃のベジータが既に超えている程度」


つまり、ベジータが子供の頃から18000だったと仮定したとしても、精々17000である。



(;´Д`) 53万の第一形態フリーザ様からみたら、完全に雑魚でしかない。


(;´・ω・) ドドリアとザーボンにすら勝てないじゃん・・。



ベジータ王が挑んだ理由が、実はフリーザに連れていかれそうになっているベジータを助けるため・・。


そうだったしたら、泣けるかもしれないんだけどね。


(;´Д`) アニメでは、ベジータをフリーザの元に送る最中に反逆したからね。



でもさ、サイヤ人って基本的に冷血種族だし。



この回想シーンの時、ベジータ王は


部下に対して「息子のことなど、どうでもいい!」


フリーザには「貴様を倒し、全宇宙はオレが支配する!」と言っていた。



ベジータを人質に取られようがなんだろうが、どーでもいい、ってことなんだろう。


だから、私利私欲でフリーザに挑んだ、ってことになるのかな?


(;´・ω・) 勝算は、あったのか?



アニメでは、フリーザに挑む前に。


精鋭エリートサイヤ人たちとの集会で、喝を入れるベジータ王のシーンがある!



「フリーザは、集団になったオレたちサイヤ人を恐れている!」


「お前たちエリート戦士が集まれば、ヤツとて倒せるはずなのだ!!」



・・

・・


(;´・ω・) ひでえ。


(;´Д`) 完全に希望的観測で反逆した感がありますな。




このありさまじゃ、フリーザの53万どころか・・。


ドドリアとザーボンが2万超えてることすら知らなかったんじゃないのか??


(´;ω;`) 結果、フリーザ様のワンパンでベジータ王は死亡した。



・・

・・

つーか、このシーンをよく見直してみたらさwww



ベジータ王が殴り殺された時、その場に残っているエリート戦士って、5人しかいないんだけどwww



戦闘前にフリーザ様が

「あなたの部下たちは、すっかり怯えているじゃありませんかww」

ってベジータ王を嘲笑した時は、後ろにいっぱいエリート戦士が居たのにwww




・・ということは・・。


(;´・ω・) ベジータ王が倒されたのをみて、逃げたヤツが大量にいるようだ。


(´;ω;`) ベジータ3世閣下・・。実は人望が無かったのか・・??



しかし、これだと本当に救いようがないな。


相手の実力がわからなかった上に、部下にも逃げられた、ってことになるし。



DBZのアニオリで、悟空がフリーザ最終形態に対して20倍界王拳を使ってヘロヘロになった後、ベジータ王やバーダックの幻影が現れて激励してくれるシーンがあったけど・・。


オヤジのバーダックはともかく、人望が無い上に無策無謀だったベジータ王に励まされても、逆に不吉な気がするんだが・・。



(;´・ω・) 悟空にとっては、誰? って感じだし。


(;´Д`) ・・バーダックも同じか。



ベジータ王は、あのアニオリの反逆のシーンで


「第一形態のフリーザ様に両手を使わせたけど、残念ながら変身させるまでは行かなかった」


「実は、ザーボンが前回変身したのは、対ベジータ王戦。そこでザーボンでは手に負えなかったので、フリーザ様の出番になった」


このくらいの実力だったら、地味な強豪として語り継がれていたのかもしれないけど。


ベジータの「王の力など、ガキの頃に超えていた」のせいで、イマイチな強さのキャラになってしまった感があるね。



(;´・ω・) ベジータ王も、インフレに取り残されたキャラだったのかもね・・。

☆↓他のドラゴンボールネタ!↓☆