悟空ってブウ編以前にナメック星編でも気円斬を使えたのか?【ドラゴンボール】

映画だが、時系列がナメック星編辺りのターレス戦で初披露していましたね。
だが「悟空も気円斬を使える」って言ったら同級生に嘘つき扱いされた記憶があるんだが。


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) 悟空と気円斬と魔人ブウとターレスの思い出話。


ここ数日は、気円斬ネタを語ってるんだが。


気円斬といえばクリリンだけど、

ややマニアックな使い手としては、嫁の18号、フリーザ様、ベジータさんなどがいるよね。


そして、やっぱりというか悟空も使うことができるようになっていた。


(;´・ω・ `) ゴテンクス吸収ブウを、背後から真っ二つにしていましたね。


(;´Д`) 再生されたから、あまり意味はなかったが・・。


魔人ブウ
「くそっ・・。気円斬はクリリンの技じゃなかったのか!」

悟空
「気円斬はそんなに難しい技じゃない。オラだってベジータだって18号だってできるんだ」

魔人ブウ
「そうなの? 意外と簡単なのかな?」



だが実は、悟空はもっと前に気円斬を使ってるんだよね。


(;´Д`) ターレスの映画で、大猿化した悟飯のシッポを斬っていたからね。


しかし、やはり映画は単行本やTVアニメよりは知名度が無かったのか・・。


人造人間編あたりで同級生とドラゴンボールトークをしていた時。

以下のような悲惨な事態になったことがある。


ガキワイ
「実は、悟空も気円斬を使えるんだよな」


同級生A
「気円斬はクリリンしか使えないよ?」


ガキワイ
「本当だって、ターレスの映画で使ってるから」


同級生B
「その映画は見たはずだけど、覚えてないなあ」


同級生C
「ワイくん、ウソはいけないよ!?www」


ガキワイ
「・・・」



(´;ω;`) ガキワイは、信用がなかったのか?


当時は、DVDも動画サービスも無いし、

映像作品は見辛い環境だったのは確かですな。


つーか、ターレスの映画がリアルタイムでやってた1990年は、私はまだ、ドラゴンボールを知らなかった。


(;´Д`) 人造人間編の時期辺りに、いとこの兄さんにVHSを借りてもらって一緒に映画を観た記憶がある。


しかし、この映画の設定を踏襲するなら。


やはり、悟空はナメック星編あたりの時点で、

すでに気円斬を習得しているということになるのかもしれない。



映画では、動いている大猿悟飯のシッポを的確に切り落とした。

大猿悟飯に対するベジータみたいに、即興で使った技、ということもありうるけど。


ターレスの映画がベジータ戦を経たIFかどうかはわからんが・・。


悟空はナッパに対するクリリンの気円斬を見ておらず、

この時点では「大猿悟飯のシッポを斬ったベジータの気円斬」しか見ていないんだよね。


(;´Д`) ナメック星編までの悟空は、クリリンが気円斬の使い手とは知らなかったのでは?


それなら、

悟空は、ベジータの気円斬を脅威に思ったのかどうかは知らないが、

自分でもできるかどうか試していたorイメトレをしていた。

だから、ターレス映画で動く大猿悟飯のシッポも何とか切断することができた。




(;´Д`) そんな感じで、実は悟空は、ナメック星編でも気円斬を使えたのかもしれない・・?

ドラゴンボールの考察!

ターレスのかっこいい点は「もう一人のカカロット(悟空)」なところかな?【ドラゴンボール】
ガーリックJrの魔凶星編がつまらない、いらないという風潮【ドラゴンボール】
セルの尻尾で消化吸収される人間はどんな気持ちだったのかな【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
悟空が「クリリンのことかー!」でスーパーサイヤ人に変身したと思っている人もいるらしいなww【ドラゴンボール】
デスビームとどどん波の違いって何だろうな【ドラゴンボール】
武泰斗様とカタッツの子(神様)って面識あるかも【ドラゴンボール】
クリリンの一番かっこいいシーンって、ナメック星のアレだよね【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

天津飯の四身の拳の弱点!戦闘力が4分の1になるのか、ならないのか?【ドラゴンボール】
フリーザ様の第一形態の戦闘力は53万だが普段は30万以下とかなのかな?【ドラゴンボール】
フリーザ様のフルパワーデスボールVSナメック星編の悟空の元気玉が激突したらどうなるか【ドラゴンボール】
セルジュニアの戦闘力は450億説。セルゲーム時の悟空とも実は互角?【ドラゴンボール】
ベジータってなんで4倍界王拳のかめはめ波に耐えられたの?【ドラゴンボール】
ス〇リンチャンネルetcのユーチューバーに記事パクられてて草
ベジータ王子の昔。子供時代の戦闘力について考察【ドラゴンボール】
人造人間編の開始時のピッコロの戦闘力は、実は超サイヤ人トランクスより強いという話【ドラゴンボール】