第三波が来てるというのに、マスクしてない人が増えた気がする【コロナ】

2020年末から、感染の第3波が来てるが・・。
マスク無しの人が増えた気がするのは私だけ??

なんかなー。


このコロナ全盛の時期だというのに。


外歩いてると、マスクしてない人が増えてる気がする。



(;´・ω・) いつからだろうか。



2020年の春~秋くらいだと、みんなしていたように思う。


だが、冬の到来~年明けになると、スーパーとかでもマスクしてない人をチラホラ見るようになった。




冴えないオッサンとか、言葉が通じなさそうな外人。


あと、一番ヤバいであろう老夫婦がしてなかったりとか。



なんでなんだろう。


もう、コロナに慣れてしまったんだろうか?


それとも、「もう、どうでもいいや」となってしまったのか??



(;´Д`) 謎ですね。



今年は、正月の箱根駅伝を見に行かなくて正解だった。


正月の密やかな恒例行事として、毎年観戦しに行ってるんだがね。




テレビの画面には「沿道での応援はお控えください。」などと無意味なテロップが出てた。




(;´・ω・) それじゃ、抑止効果にはなりませんよ。


(;´Д`) だが、私は今年は行かなかった・・。




行かなかった最大の理由は、


道徳心からでも、テロップが出てたからでも、何でもなく。



「マスク無しで応援してるバカがチラホラいたから」



であった。




(;´・ω・) 往路のテレビ中継で見たから、復路は応援しに行かなかった。


(;´Д`) 選手や、他の見物人に感染したらどうすんのや。




このザマでは、緊急事態宣言を再びやったところで、無駄なんだろうな。


しっかりしてるやつと、してないやつの差がありすぎる。



一生懸命に人に感染させまい、するまいとしてる人の努力を、


マスク無しで応援してるような、しょうもない人間が無駄にするんだろうな。



(;´・ω・) 緊急事態宣言も、時短要請もムダですね。


(;´Д`) 自衛するしかない。




・・


ちなみに、私もマスク無しでウロウロすることあるけどねwwwww




(^ω^) ジョギング中に息切れしたら、そりゃマスクは外しますwww


(;´Д`) 運動不足が深刻だな。




☆世にも恐ろしい無為な徒然草