自衛隊のヘリ墜落の原因は中国軍の攻撃で撃墜された説は、ものの考え方としては正しいのかもしれん

実際、中国軍の攻撃だったとしたらどういう対応したのか、それが一番の関心事だな。

2023年4月、自衛隊のヘリが沖縄で墜落しました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・。





(;´Д`) しかし、墜落の原因が物議を醸していたようだね。





一応、事故判定らしいけど。


ネットでは「中国軍の仕業やろ!」みたいな話がたくさんあったようだ。




政府が一瞬で事故と断定したのを、不可解だと感じた人が多いのかな。





(#´・ω・ `) 「最初から結論が決まってんのかよ、氏ね」みたいな・・。





電子機器を狂わせるマイクロ波攻撃説とか、


色々あるみたいだな。




(;´Д`) 中国がコメントを出していないのも、怪しい感じがするが・・。




中国内部も一枚岩ではないのかもしれない。


きんぺーがアメリカに融和しようとした時、それを阻止するために、中国軍が撃墜させるために気球を飛ばした説もありそうだからね。



自衛隊ヘリ墜落が中国軍の仕業なら、

きんぺーと関係なしに中国軍の暴走だった、

だから当局は把握してないからコメント出せない、的な雰囲気もする。

(撃墜だった場合、の話である。)




しかし、大本営発表を疑う、というのは良いことだよね。





事実関係はわからんが、


「あれは事故ですね」などと言っているクソ新聞やテレビを信じる奴より、


ネットで中国の関与を疑ってる奴らの方が、


神経はまともだと思うね。





2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件の時は、


民主党政権だったけど、普通に隠蔽しようとしやがったからな。




当時の仙谷だったか?

アレの

「事実を公の場にさらした海保職員を応援する日本人は不健全な国民」

とかいう名言は忘れられんなww




(;´Д`) 仙谷がクソ以前に、当時、民主党に投票した日本人が池沼だらけなんだけどさwww




最近は、自民党も2020年に中国の偵察気球に



「あれは正体不明です♪」


「気球に聞いてください」



と言ってたしな。





(;´・ω・ `) 当時の河野防衛大臣は、日本を防衛する気が無かったのか?



(;´Д`) 何も信用できねーじゃん、疑うヤツの神経の方が正常だよ。






これらの、


ここ十数年での意味わからん展開を覚えてる人間は、


普通に中国軍の関与を疑ったりするのだろうね。


むしろ、疑われてるのは日本政府、みたいな。





こうなってくると、


誰が何をどう言おうが、


政府見解を信じない人間が大量に出てきても、別に驚いたりはしないね。





ただ、墜落が中国の秘密兵器によるものだったとして。


日本人に決定的に足りないのは、攻撃された後にどうするか、って思考訓練だろうな。





防衛省とかの調査
「何かの攻撃を食らった形跡がある」



日本人
「くそっ、やはり中国か・・!!」





(;´・ω・ `) この後、どうするんだい?





ワビ入れさせるのか、


しらばっくれる中国にどう対応するのか、


キレてその場の感情だけで全面戦争に突入し、前大戦と同じ轍を踏むのか。





それを考える訓練をしとかないといけないんだが。





(;´Д`) 誰もそういうこと言わないよね、日本人は想像力が無いのか?





☆日々の徒然草