ルータのアクティブランプが赤点滅、インターネット繋がらない!【光回線・プロバイダ】

わいソネットひかり民、インターネットが使用不能になって30分混乱!!

掃除して風呂入ってネトゲやろうかと思ったら、


インターネットが繋がらないのっ!!




(;´・ω・) ルータのアクティブランプが、赤点滅しとる・・。




ルータがぶっ壊れてるんか?


「認証」と「光回線」のランプも消えとるな。
調べたら、再起動しろとか、


コンセント引っこ抜いてまた入れろ、


みたいなことが書いてあったから、やってみたが直らず!!




(;´Д`) プロバイダに連絡する必要があるなら面倒だな・・。



そう思って、ルータを解体したら・・。
(;´・ω・ `) 中の光ケーブルが外れとる、ただの接触不良やんけ!!



ガチッと挿したら直りましたwwww


掃除した時にぶつかって、外れたんだろうな。
(^ω^) 復旧完了!!




赤点滅が始まったら、


まずは配線の接触不良を疑うのが良いのかもしれん。



(;´Д`) それでダメなら、断線etcの物理的な原因か、プロバイダの方で問題があるんだろうな・・。




※追記


1ヶ月くらいして、また同じ症状になり、抜き差ししても直らなくなくなった・・。


そこで、プロバイダに電話し、NTTの人に修理に来てもらったのだが・・。



なんと、NTTの局内(?)の機械が壊れているオチだった。



原理が良くわからないのだが、光テレビだか電話の信号は無問題なのに、ネットの方だけがおかしいことが判明し、そういう判定となった。




(;´・ω・ `) 1日で対応が終わり、マイホームのネットは復活したけどね・・。




(^ω^) 修理に時間がかかるかもしれないから、ヤバイと思ったら、すぐにプロバイダに電話した方が良いぞ!!

☆↓他のITとか関係ネタ!!↓☆